見出し画像

脱ステロイドの副産物

こんにちは!
9月から脱ステして約2ヶ月。

食事をガッツリ変えて
白砂糖と小麦を食べないようにしています。

肌は良くなったり悪くなったりを繰り返していましたが
最近鍼灸院に通うようになり
明らかに良くなってきているのがわかります。

ステロイド使っている間、
ダイエットしてもたいして痩せれず
浮腫体質だったのに

そんなにダイエットする努力もしていないのに
10キロ弱痩せました。

パツパツだったズボンがこんな感じ

ぶかぶかになり過ぎてずり落ちてくる〜。

ステロイドは代謝を悪くしたり
低体温にするので痩せにくい身体だったんだなと思います。

身体を触ると今までと違い過ぎる🤣
動きやすいです。
嬉しい!!

脱ステしてよかった☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?