見出し画像

はじめまして、オーラン株式会社です

はじめまして!
オーラン株式会社広報担当です。

この度、オーラン公式のnoteアカウントを立ち上げることになりました。

今回は、オーラン株式会社の紹介と公式アカウント開設の経緯、noteでどんなことを発信していくのかについてお届けいたします。

オーランはどんな会社?


オーランは2017年に設立いたしました、IT・Web制作&SESの会社です。

代表が 旅館の女将時代に大切としていた「らしく、もてなせ。」 をスピリット に掲げ、人と人が繋がり、交わることで生まれる想像以上のパワーで、関わる企業を、業界を、社会を、より良く変えていく事を目指しています。

今後、オーランの設立秘話なども発信していく予定ですので、ぜひお付き合いいただけたら幸いです。

note開設の経緯


公式noteアカウントを開設した目的は「オーランの魅力をもっと知ってもらう、社内外での認知拡大のため」です。

オーラン株式会社では、さまざまな技術を持つ個性豊かな社員たちが、日々の業務で切磋琢磨しています。

オーランで働いている社員の様子など、noteを通してお伝えしオーランの事をもっと知っていただけたらと思います。

最近では、SNSで個人での発信をする活動も増えてきていますが、これからはnoteでも情報を公開し、さらなる認知のため発信していきたいと考えています。

どんなことを発信していくのか


これからの記事について、以下のイメージで公開予定です。オーランでは具体的にどんな企業なのか、オーラン社員は日々どのようにして仕事に向き合っているのかまで、幅広く発信していきたいと思います。

・会社について
 会社設立の背景、社長の紹介、ミッション・ビジョン・バリューなど
代表が起業するまでのエピソードや裏話。オーランが目指す姿についてなどを、発信していきます。

・社内について 
 社員へのインタビュー、帰社日、部活動、趣味など
社員の仕事内容についてのインタビューや、社員同士のコミュニケーションがどのようにされているかなど、 発信していきます。

最後に


ここまでご覧いただきありがとうございました!
オーランについて簡単にご紹介しましたが、今後の投稿でオーランについてさらに詳しく発信していきますので、ぜひお楽しみに!

引き続き、オーランをよろしくお願いいたします。


この記事が参加している募集

自己紹介

企業のnote

with note pro