見出し画像

アザラシに会いに行く、紋別の旅④

2日目、最終日。
札幌への帰りの便は、15:30発なので…
そこまで時間がないのである。

オープンと同時に入れるよう、
ホテルを移動することに…徒歩約40分ほど。
到着と同時に、まずはアザラシランドへ。

10:30にごはんの時間があるので、
ここでも間近にアザラシを見てから、
目的地へと向かうことにした。

最後に大集合!

「目的地」とは書いたが、
「アザラシシーパラダイス」は目と鼻の先。
歩いてすぐ到着し、入園する。

「アザラシシーパラダイス」の入口

ここでの目的は、
「えさやり体験」に参加すること。
先着5名なら、平日だし大丈夫かな…
と思っていたら、5名(5組)ちょっきりで、
ホッとする場面もあったり。

途中入場は可能なようなので、
整理券を無事にゲットできたら、
他の施設を見てしまうのもいいかもしれない。
アザラシシーパラダイスは、
そこまで大きくないので、アザラシのプールを
ただ眺める時間が続くことになる。
(個人的には、それで全く問題なかったが)

「アザラシシーパラダイス」にて

いよいよ、えさやり体験の時間に。
片手に軍手を装備して、準備OK!

この日の担当はアグくん。フライングして、技を披露しちゃってます(笑)

合図を出して、アザラシをグルグルさせたり、
飛行機のポーズをさせて…お魚をあげる。
5名順番に行うのだけど、間近でポーズをする
アザラシは…やっぱりカワイイのである。

アグくんのごはんタイムを羨ましそうに見る(おそらく、日和ちゃん?)

あっという間にその時間は終了。
終わった後も、余韻に浸りながら、
裏で他のアザラシにごはんをあげている光景を
眺めていたのだが…1匹が御機嫌ななめなのか、
全く魚を食べに来なくて、
飼育員さんを困らせていたシーンもあった。

飼育員さんを困らせているひとコマ

飼育員さん、いつもお疲れ様です。
とても楽しい時間を過ごせました。

(おわり)

< 参考ページ > ※24.09.07 確認

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?