見出し画像

㊗業界専門求人サイトに関する調査でNo.1を獲得!

こんにちは!なめこ🍄です!
昨年ヒュープロが「税理士・会計士業界専門求人サイトに関する調査でNo.1」を獲得しましたね~!✨

しかし、ヒュープロの求人って実際、各職種・各地域に何件の求人があるのでしょうか…?ヒュープロの求人の特徴も一緒に見ていこうと思います!

1,職種別の求人数  

2024年1月現在で、ヒュープロの求人は10,000件を超えていました!
ヒュープロが保有する10,000件以上の求人について、職種別に集計してみました!

(ヒュープロ求人検索システムより抽出・集計)(2024年1月現在)

上記のとおり、ヒュープロで取り扱っている求人全体の約50%が「税理士・税務スタッフ」の求人でした。

次に多かったのは「経理・財務」で約20%でした。

会計税務系の求人(税理士・税務スタッフ、経理、財務、公認会計士)をまとめると、全体の約80%もの求人が会計税務系に偏っているため、ヒュープロは会計税務専門の転職エージェントであると言っても過言ではないでしょう。

現在税理士・税務スタッフの求人が最も多いヒュープロですが、これから経営管理領域の採用支援をどんどん強化・拡大していきますので、全体の求人数はもちろん、人事や総務、CFOといった部門の増加していく可能性があります!要チェックです✨

2,地域別の求人数

続いてヒュープロの「税理士・税務スタッフ」の求人について、地域別に求人数を集計してみました。

(ヒュープロ求人検索システムより抽出・集計)(2024年1月現在)


上記のとおり、約半数は東京都内の求人でしたが、その他の地域についてもまんべんなく求人情報を展開していることが分かります。ヒュープロは、都内だけでなく全国の「税理士・税務スタッフ」の求人に強いことが分かります。また、「未経験OK」の求人は約1750件、「資格取得支援」を行ってくれる求人は約1050件、その他各ニーズに対応した求人も多く取り揃えていました。複数の条件を組み合わせて、より自分のニーズに合った検索も可能となっています。

(ヒュープロ求人検索システムより)

まとめ

【ヒュープロの求人サイトの特徴】

①税理士・税務スタッフの求人が最も多く、求人の50%を占める

先述のとおり、ヒュープロは「税理士・税務スタッフ」の求人数が最も多いです。また、会計事務所・税理士法人の求人については全国展開しており、特に「地方事務所への転職」を考えている方にはオススメです。

②各ニーズに合った求人検索が可能である。

「こだわり条件」から自分のニーズに合った求人がスピーディに見つけることが出来ます!この業界で働くのが初めての未経験者🔰さんや20代からバリバリ活躍したい方、また育児・出産による時短勤務を希望される方など、様々なニーズに対応しておりますので、魅力的な求人が見つかるのではないでしょうか!

数字で見る!ヒュープロ求人サイトはいかがでしたでしょうか。ヒュープロがどのくらいの求人数があるのか、その特徴とは?について紹介しました。
 
これから経営管理領域の採用支援をどんどん強化・拡大していきます!
税理士・会計士業界はもちろん、経営管理領域の採用にも強いヒュープロへ!進化し続けるヒュープロにご期待ください!🔥

「リモートOK」「未経験者OK」「受験生歓迎」など、各種ニーズに応じた求人数も非常に多くあるので、会計事務所・税理士法人の求人を探している方は、ヒュープロを利用してみてはいかがでしょうか!
士業・管理部門でスピード内定|ヒュープロ (hupro-job.com)

本日も閲覧ありがとうございました!
次の記事も見ていただけると嬉しいです!

#ヒュープロ
#25卒就活
#社内報
#税理士
#会計士
#求人サイトNo.1

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?