見出し画像

クラフトビールファンを唸らせる、えぞ麦酒のWebショップで買うべきクラフトビール🍺🍺🍺

札幌の老舗ビアバー・インポーターの「えぞ麦酒」が、ウェブショップのリニューアルでキャンペーンやってます。クラフトビールを12本買ったら、12本プレゼントというイカれたキャンペーン。大瓶なら6本購入で6本プレゼント。さあ、急いで買ってください🍺6月30日23:59まで🍺およそあと24時間です🍺さあ、ゴー!!🍺

とはいえ、どれを選べばいいかお悩みのことでしょう。よし、半年だけえぞ麦酒のタップルーム「麦酒停」でバイトしていた私が簡単にオススメを書いていきましょう。

---
度数が高くて重めビールが揃っているえぞ麦酒。いまウェブショップにあるやつだと、ここらへんでしょうか。


---

「プヤラ」は、高いけど絶対飲んでおくべきです!ブリュードッグの初期メンバーが立ち上げたエストニアの醸造所。複雑な味のレイヤー、高い完成度、実験的なレシピは、飲んでて本当に楽しいです。

---

「蕎麦ビール」も超マスト。世の中に数多の蕎麦ビールあれど、これに適うものは未だありません(私調べ)。以前は特徴のないビールでしたが、2019年から製造がCardelaに変わって、本当に美味しくなりました。カリッとした鼻抜けがたまらない。

---

もし12本選べないのなら、ROGUEの超名作ヘーゼルナッツブラウンを12本買ってください!!!こんなに美味しいブラウンエールないんだから。ナッツの香ばしさが嬉しくて嬉しくて…

ROGUEはYellow Snow Pilsnerもメッッッッッッチャうまいんだけど、欠品になってます。残念。

---

イケてる人はプレーリーのビールを飲みます。イケてるから。

プレーリーといえばサワーとかセゾンだと思うんですが、インペリアルスタウトがめちゃめちゃおいしそうなので飲んでみたい。高い。でもぜったいうまい。高い。買ったら感想教えてください。

---

IPAで攻めたい人には、カルデラをこの機会に全種類飲んでいただきたい。カルデラ美味しいんですよ、どれ飲んでも。Pale Aleも十分ホップ感があるし、アンバーエールもうまいんだ。カルデラはお上手です。

---

はいはい…夏だから爽やかなのを飲みたい、と…

ロストコーストのタンジェリンウィート、小麦の軽い飲み口にオレンジのフィーリングがベリグーです。


ROGUEのこれも、スパークリングワインみたいにキレが良く、香りも味も豊かです ベリグー


そしてアップルサイダー!オリジナルシンのサイダーはバラエティに富んでいて選びがいがあるので、フィーリングで選んでみてください。いくつかピックして比べてみるのもグー。

---

もっといろいろピックアップしてお伝えしたいところですが、ここらへんでタイムアップです。なかなかウェブサイトが使いづらいけど、説明文やラベルを頼りにいろいろ選んでみてください!ちなみに私は大瓶6本買いました。冷蔵庫に入るのか?

サポートの使いみち 👉 インディペンデントでDIYなものにつかいます そうするとインディペンデントでDIYな経済圏がうるおいます そうするとあなたの暮らしに選択肢が生まれます それはあなたの人生を豊かにします