見出し画像

【今日の出来事】 ウイルス性胃腸炎


過去の内容を一旦置いといて
タイムリーなお話です。

お子下痢に苦しむ
昨日からミルクや離乳食後にすぐ下痢の症状が
本人はその症状以外は変わらずニコニコ

それでも心配になり一応小児科へ
整腸剤をもらって早速飲ませて
食欲もあり(食後すぐ下痢がでてしまうけど)
お昼寝もしっかりしてくれて
特に普段と変わらず1日が終了



泣き叫ぶ声と共に起床
夜中にミルクで起きる事なく今朝は
よく寝てるなーと見てると
ぎゃあああっっっという泣き方で目覚めたお子
お腹空いてるのかな、でもまずは先にと
おむつチェックしてみると

寝てる間にでたう◯ちがカピカピになって
お尻に張り付いており
さらにお尻アナは真っ赤に爛れて腫れていました
とにかく大人でも痛い見た目…
普段お子は起きるとおはよーとちょこんと
座ってニコニコしてるのですが
ちょうど座ると激痛が走るのか痛みに耐えれず
大泣き。

ハイハイするだけでも擦れて痛いようで
今まで聞いた事ない声で…
代われるもんなら代わってあげたい
親も心が辛くなる状況

寝起きだしお腹は空いてると思いとりあえず
授乳・離乳食。完食したと思ったら
下の方から大きな破裂音と共にお子の悲鳴
今朝はほんとにカオスでした…

出るたび・動くたび激痛に耐えられないお子
小さい身体で経験したことない痛みと
戦っていました。


昨日の今日でかかりつけへ
塗り薬をいただき帰宅。

今は泣き疲れたかグッタリと寝ています
とりあえず治るまで様子見です。

遅めのお昼を食べて私も少し休もうと思います。


ここまで読んでいただき
ありがとうございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?