見出し画像

産休スタート! 後期づわりに悩まされる

もともと初期の頃からつわりが酷かった私
胸の辺りからムカムカが上がってきて
吐きたいんだけど何故かでてこない

胎動もしっかり感じてて吐き気と同時に
お腹を蹴られて
うぅ…元気な証拠は嬉しいけど
今は蹴るのやめてくれえええ!と
よくなっていました。

産休前は仕事で色々あってか
そこまでつわりに悩まされることは
なかったのですが
(終始どんどん身体は重く、腰が痛く
なっていきました)

産休に入り妊娠後期と言われる頃から
お子が安心したのか
初期の頃と同じくらい
酷い日がくるようになりました。

ちゃんと食べるのも辛くて
ゼリー飲料やリンゴ・バナナは食べられる状況

ゼリー飲料も飲むと気持ち悪さが残る時は、
基本リンゴかバナナで過ごしていました。

こんな日が2.3日続くような時もあり
体調もゲロゲロでかなり辛かったんですが
(徐々にネジが外れてきたのか…)

リンゴとバナナしか
食べてないなんてゴリラやん

私、ゴリラ ウホッッ

と、言ってみたりして
ゴリラ女と結婚した旦那と辛さを
笑いにして乗り切っていました。

笑いに変えるとしんどい時も 
多少は気持ちが楽になりますね

ここまで読んでいただき
ありがとうございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?