見出し画像

【ファミレス ぷちレポ】0歳ロイホデビュー

胃腸炎の洗礼を受けうんちゆるゆる地獄から
やっと抜け出し久しぶりの投稿です。

0歳と一緒に外食するのはハードルが高いと
正直思っていましたが
先日、思い切って行ってきました。



ロイヤルホストへ


初の外食デビューに選んだのは
ロイヤルホストです。

現在10ヶ月の息子くんへ
選んだメニューはこちら

ひらめのリゾット・お米のぷちパン
ひらめのリゾット・お米のぷちパン

和光堂のベビーフードのとのことで
大人が食べても普通に美味しい…
ほかほかの状態で持ってきてくださいます

ひらめのリゾットは9ヶ月からのメニュー
そしてもう少し小さいおこさま用には
7ヶ月からのメニュー・かぼちゃのグラタン
がありました。(各180円 税込198円)

食べざかりの息子、足りないだろうと
お米のぷちパンも一緒に(100円 税込110円)
これが美味しかったのか爆食でした!

食感はお餅のようにかなり弾力があるので
詰まらないように小さく千切って
食べさせるのがおすすめです。

オリジナルキャラクターの間違い探しがついたランチョンマット
オリジナルキャラクターの間違い探しのランチョンマット



おこさま向けサービス


先に注文した内容をご紹介しましたが
他に受けたサービスは

・おこさま用チェアの設置
・おこさま用エプロン
・紙のランチョンマット
・選べるおもちゃ 
がありました!


飲み物は麦茶やミルクを事前に持ち込んだため
今回は利用しませんでしたが
哺乳瓶用のお湯の提供もあるとのことです。
ありがたい…


ちなみに席は店舗の混雑状況によって
変わると思いますが比較的空いている時間帯に利用したため1番奥・トイレが近い壁側の席を
案内してくださいました。

この壁側の席、鏡がついてる!

鏡の壁に夢中な息子
鏡の壁に夢中な息子

やっぱり赤ちゃんって鏡大好きですよね
鏡に気が行き夢中になってる間に食事を
しっかり堪能することができました笑

ありがとう…鏡…。

全ての店舗が同じ内装かは分からないので
難しいところですが個人的におすすめポイントでした。



まとめ
(持参したもの)


今回、10ヶ月息子が食べたメニューを
ご紹介しましたが、お子さまプレートや
コーンスープ・ソーセージなどの単品・
お子さま用ミルク🍼やドリンクバーなど
子ども連れにありがたい充実したメニューが
揃っている
なと思いました。


そして外食デビューのために
お茶やミルクを持っていく(持ち込みOK)
・食べこぼしをすぐ拭けるように
 大きめのフェイスタオル
手拭きシート
・手拭きシートや汚れたゴミを入れるための
 ビニール袋 は持っておいて良かったです!


初めての外食は穏やかに過ごすことができました。かなりプチ情報ではありますが少しでも
お役に立ちましたら嬉しいです!

さあ…次はどこへいこうか…
自信が少しついたのでまた挑戦してみようと思います。

ここまで読んで頂きありがとうございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?