見出し画像

YouTubeチャンネル登録者数2万人ありがとうございます!

おはようございます、よりよりです。
いつもご覧になって頂き、ありがとうございます。

YouTubeチャンネルが“JIMNY4LIFE”から“猟犬たちと九州の猟師(イノシシハンター)”へと変更になり
猟犬の日常と狩猟、有害鳥獣駆除に特化したチャンネルへと生まれ変わりました。

この決断をしたのも大変多くの方からチャンネル登録していただいたことと、多くの再生回数、そして高評価、コメントのおかげです。
本当にいつもありがとうございます。

1年前はチャンネル登録者数が3,000人いかないくらいでしたが、徐々に増え続け
今年(2022年)の5月にチャンネル登録者数が1万人を達成。
それからわずか4ヶ月で2万人達成となりました。

正直言って実感も何もないのですが、多くの方に猟犬を伴った有害鳥獣駆除活動をご覧になって頂き、大変嬉しく思っています。

ただ、先日もこのnoteやYouTubeチャンネルブログでも触れました通り
2022年8月のYouTubeガイドランの変更によって、狩猟系YouTubeは大変厳しいものとなりました。

ご存知かと思いますがYouTubeの運営は、私たちが視聴している広告で成り立っています。
狩猟、有害鳥獣駆除は生き物を殺生している描写がありますので、広告主によってはマイナスなイメージとなる可能性もあることから
一括して強化されたのではないか?と推測しています。
となると、釣りはどうなのか?
となるわけなんですが、魚類と哺乳類とでは受け止め方が大きく変わりますし
釣りの市場と狩猟の市場とでは比べ物にならないくらいの差がありますし
まっ、そういうことなんです。

ですので、YouTubeという媒体を使わせてもらっている以上、ガイドラインに沿って不適切と思われる描写はモザイクなどの加工をしています。
ですが一方で、貴重な映像を見たいという意見も多いので、そういった方向けにメンバーシップの導入も来月(2022年10月)頃から、開始する予定にしていますが
ハッキリ言ってメンバーシップ(月額有料会員)に入らなくて構いません。

通常の動画をご覧いただくだけで十分です。

これからもイノシシの有害鳥獣駆除活動の様子と通常の愛玩犬とは少し違った猟犬の日常を配信していきますので、よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?