見出し画像

猟犬を伴った狩猟は非常にシンプル

やるか、やられるか
ただ、それだけなんです。

狩猟、僕の場合は有害鳥獣駆除なんですが、いつも“やる側”に立っている
と思われてらっしゃる方が多いですが、それは違います。
“やる側”に立っているということは、“やられる側”にも立っている
ということです。
やる確率を上げるために訓練をしますし、いい血統の猟犬を手に入れようとします。

訓練の仕方はもちろん日々のお世話の仕方や実戦、繁殖の仕方までコチラの記事ではご紹介しています。

猟犬を伴ったイノシシの狩猟、有害鳥獣駆除をしてみたい方
今現在、猟犬を飼育しているけど、思うような猟果が得られなかった方
ぜひこの記事をご覧ください。
インスタやフェイスブックでは誤った訓練の仕方が多く紹介されていますが
その誤った訓練の仕方についても上記の記事では触れています。

大変多くの方にご覧頂きまして本当にありがとうございます。
皆さまの知識、経験の足しになれば幸いです。

毎日更新炎のブログ“JIMNY4LIFE.com”はコチラ
狩猟、有害鳥獣駆除、猟犬がメインのYouTubeチャンネル“JIMNY4LIFE”はコチラから!
猟師の目線から見たニュース解説が定評のYouTubeチャンネル“有害鳥獣捕獲従事者よりよりの日常”はコチラから!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?