見出し画像

二面性を持つ

記事を書き起こしたことは一度しかなく、上手に書ける自信はありません。
ただ、自分の思っていることを文字に起こすだけで心が安定するんです。

私はHSS型HSPという気質を持っています。日本語で言うと「刺激探究型繊細さん」。これに気がついたのは、つい先日です。ネットサーフィンをしているときに、たまたまこの記事を見つけ、読んでいるうちに自然と視界がぼやけていきました。

私は本当に昔から好奇心旺盛で、水泳、ピアノ、お琴、器械体操、アカペラ、ボイスパーカッション、ミュージカルなど様々なことに挑戦してきました。しかしどれもすぐに飽きてやる気をなくしてしまう。ここで終わることができれば良いものの、完璧を求め突き詰められない自分に嫌悪感を抱く、これがHSS型HSPの特徴です。

自分への嫌悪感は大学生になりさらに感じるようになりました。
だからこそ、これは仕方のないことだと思えるようになったことがとても嬉しかったです。

画像1

それからの私はこの気質をうまく生かすためにはどうしたら良いのか、Youtubeやネット記事などで勉強しています。

画像2

現在大学三年生でこれから就職を控えています。
組織の中に属することが苦手な私は、一つの選択肢としてwebライターを考えているためこうして文章を書き始めました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?