見出し画像

寒さにやられた3ヶ月ぶりの帰省

年末年始、3ヶ月ぶりに実家に帰った。
まず感想として、えぐい寒すぎた。
あんなにあんなに楽しみにしてたスキーなのに、スキーに行ったら具合悪くなりそうな気がして行けなかった( ;  ; )
もう少し若かったらノリで行ってたかもしれないけど、さすがに自分の身は自分で守らねばと思いやめておいた。

兄はこの前もそのまた前も、面倒臭いといって実家に帰ってこなかったので同じ関東にいる私が連れてきた。自分で意思を持って帰ってこいよって感じだが。
結果的に親が家族全員ひさしぶりに揃って嬉しそうにしてたので満足だ。

冬があんなに大好きだったのに大寒波のせいで嫌いになりかけている。
そのうえ、地元に将来帰るのをやめようかと思うくらい。
一人暮らしであの雪の量を一人で雪かきするのかと思ったら末恐ろしい。
そういうわけで、就職先は宮城がいいかな笑
住んだことないし、風が結構吹くっていうし、どうなんだろうとは思うけど寒くて寒くて毛布ぐるぐる巻きよりはいいかなって。

やっぱりどっかで働くっていうことを考えると拒否反応が出ちゃう時があるんだけど、さすがに20年間親に金銭面でも助けられて生きてきて大学卒業してすぐにフリーになるのは、心配かけすぎかなとも思うわけで、というか親孝行がしたいんだよね。
とりあえず会社に属して、社会を知って、それでも夢に向かいたい!!!って思うなら挑戦しようと思う。

というわけでまたどこかで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?