見出し画像

現実とうひ

自分でもおかしいとわかるくらい最近異常に糖分を欲している。

バイトのせいなのか、就活を考えなければいけないせいなのか、それとも一人でいることに飽きたのか、

最近の私はなんとなくやる気がない。
気づけば携帯をスクロールして、笑っている人たちを真顔で見ていたりする。
課題も溜まっているし、糖分を欲するせいでお金も減っていく。
今日だって15時までバイトをして、家に帰ってお昼寝をしていた。起きて癖のついた私の思考は何も面白くないという感情に引っ張られていく。
これではダメだととりあえずクリーニングに出していたものたちを取りに行こうと外へ出た。

私の自転車は迷わず駅の近くの駐輪場へ降り立った。そして私は迷わず電車へ乗った。
降りた駅にはヴァリエがあったのでカルディと無印で買い物をした後、今現在コメダ珈琲店にいる。

なぜこうなったかなんて一発でわかる。
言うなれば現実逃避旅。
めちゃくちゃ幸せなわけじゃない。
でも家にいて誰とも話さず面白くない自分と自問自答するよりはずっといい。

お昼寝をしている時、起きたら母親が実家から遊びに来ていて勝手にお風呂に入っていたという夢を見た。嬉しいという感情で起きたがために現実とのギャップにやられたのだ。
こういう日があってもいいなんてずいぶん甘えた言葉だよね。だって最近ずっとこうなんだから。こういう日があってもいいよねっていうより、こういう日ばっかりだから、そろそろ現実戻ったら?って感じ。

本当は、LUSHに行って入浴剤でも買おうかと思っていたのだけれど、ここにはLUSHはないみたいだから、さっさと最寄りに帰って服たちを取りに行こう。

お待たせ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?