見出し画像

積み木

疲れているのに、
眠いのに、
寝なきゃいけないのに、

眠れない。

私はこのときが生きてるなかで一番嫌いだ。

体はもういろんな所が痛くて早く休みたいのに、脳が休ませてくれない。

次の日のことを考えれば、絶望感に襲われる。

そんなときのルーティンは、窓を少しだけ開けて外の空気を感じる。


日中は騒がしい外が しん としている。

5分ほどすると心と脳が落ち着いてくる。


これで眠れる日は運がいい。

それでも眠れないときは歌を歌っている。
と言っても、夜でアパート住まいなのでもちろん大きい声では歌えない。


今にもいなくなりそうな声で。


疼いてくる歌手になりたいという夢。
歌手を目指している人は数えきれないほどいる。

頑張らずにどっかで有名になれないかななんて、一発を考えている私はなんて卑怯なんだろう。

母はよく「生まれ変わったら絶対歌手になりたい」と口にする。

私が代わりにその夢を叶えてあげられないだろうか。

理想ばかりが積み上がっていく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?