見出し画像

27歳彼氏ナシ、結婚相談所に相談してみたら、外国人の彼氏を作ろうという結論に至った。

「稼ぐのは得意な人がやればいいのよ」
「そーだ、そーだ!」

そんな会話が職場でなされたその日、玉の輿に乗るぞと決意。
知り合いのMさんが結婚相談所をやっていると聞きつけ、さっそくオンライン相談してみました。

まったく、この行動力を仕事に活かせたらいいのに。
————————————
結婚相談所というとめっちゃ身構えてしまうのですが、Mさんは雑談を通して恋愛・人生相談に乗ってくれました。

キャリアコンサルタントの資格もお持ちだそうです。(私が相談すべきは恋愛よりキャリアではないか?)

結婚相談所に登録している人の特徴は、
⚫︎本気で結婚したい人が多い
 ∟私は結婚しなくてもパートナーでいいと思ってる

⚫︎恋のドキドキより安定を求めている人が多い
 ∟ドキドキがもう要らないかと言われると、どこか惜しい感じがする

⚫︎子どもが欲しくて登録する人が多い
 ∟子どもは要らないので、考えてみれば年齢で焦る必要はないなぁ

という感じで、説明を聞いているうちに、あれ〜なんか私の目指す方向とは違うかなと思い、結婚相談所は使わないことにしました。(すみません)

ただ、本気で早く結婚したい人には、結婚相談所はおすすめです。マッチングアプリより断然タイパがいいと感じました。

私も時期が来たら、真っ先に結婚相談所を使おっと。

さて結婚相談所は早々に断念したわけですが、そもそも日本の価値観に違和感を感じるんですよね〜という話をしたところ、海外の男性がいいんじゃないかという話になりました。

来月仕事を辞めるし(またか!経緯は後日詳しく書こうと思う)、今度は海外に長く滞在して、ナイスガイを捕まえます。

————————————
結婚相談所はビジネス的にすごく面白いなーと思っていたので、業界について色々と教えていただきました。

Mさんは熊本でやっていらっしゃるのですが、会員リストは全国共通。

なので都内の相談所だろうが、地方だろうが提供サービスは同じ。(地方の方が安くてお得なことも多い)

今は相談も紹介もオンラインでできるので、旅しながら結婚相談所をやるもの面白そうです。旅する結婚相談所。

業界がちょっと古い分、工夫のしがいがあって楽しそうだな〜と思いました。

私がもし結婚相談所をやるとしたらどう差別化するかなぁ。それこそ日本人女性と結婚したい海外の人をマッチングするかな。海外でSNS広告かけたりして。

日本人女性がいかにモテるか、という記事を読み漁っていた時期もありましたわ。

*クリスマスは寂しく過ごしちゃったな
*温かい手料理を作ってくれる恋人が欲しいな
*マッチングアプリは飽きたな
*自分流の恋人探しに不安があるな
という方がいれば、一度無料相談をしてみるのはいかがでしょう。(回し者じゃないよ)

結婚相談所 縁bloom

Mさん、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?