【ネガティブな人が仕事で成果を出せない理由】

このような公式があります。

人生・仕事の結果=考え方x熱意x能力 

仕事も人生もこの方程式で構成されています。

ここでポイントなのは、熱意と能力にはマイナスはなく、考え方だけマイナスがあるということです。

つまり掛け算なので項目のどこか一つにマイナスがあると全てマイナスになるわけです。

やる気もめちゃくちゃあって、能力も高い、でも考え方が、自分だけ良ければいいとか他人を蹴落として自分が上に立ちたいという利己的な考えや、どうせ自分はやったって関係ないしみたいな斜に構えたネガティブな思考や、俺が全部やってこの業績を作ったんだという傲慢な態度、いわゆるマイナスの考え方だと最終的な結果は絶対によくないはず。

政治家が裏金で捕まったり、ベンチャー企業でIPOでお金持ちになった後、傲慢になり業績が悪化して、それを隠すための粉飾決算や横領などで没落していく姿を何度となく見てきたと思います。

これは能力は熱意は高く素晴らしいのに、唯一考え方がマイナスだから結果が全てマイナスになったわけです。特に能力や熱意が高ければ高い分、結果は大きくマイナスになって行きます。

謙虚にして驕らず、さらに努力を積み重ねることが唯一成功し続ける方法かなと思います。

『Hawaii Business Mode』ハワイ発信で本気でビジネスを学ぶFacebookグループを主宰しております。よかったらのぞいて見てください。

https://www.facebook.com/groups/naoshi

個人起業家エンパワーメントコミュニティ『夢しか実現しないLIVE』のFacebookグループはこちらからご参加ください。

https://www.facebook.com/groups/hibizmodelive

夢しか実現しないLINE公式に是非ご登録ください。

お得なディスカウントコードやLINEだけでお話しするマル秘話などを配信しています。

https://lin.ee/dKmk1E4

LINE公式


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?