見出し画像

壁をデコレーションする【ハロウィン】

9月に入り、街にはハロウィンの飾りや小物が溢れてきました。
かぼちゃのオレンジの色合いや、モンスター達のコミカルな表情も、すべて可愛らしくて、つい足を止めて眺めてしまします。
先日行った100均のダイソーにも、思わず微笑んでしまうようなハロウィン雑貨がいっぱい!
そろそろ季節が変わるので、お部屋のイメチェンをしました。
リビングのウォールシェルフWAVEには、季節を感じるデコレーションをしています。飾るものによって簡単にお部屋の雰囲気ががらりと変わるので、四季折々楽しんでいます。

「お化けはここ!」「これはどこに置く?」と相談中

最近は、子供達にデコレーションをお願いしています。
共有の場のリビングを好きなように飾るので、自然と張り切ります。
とにかく、あるだけたくさん載せるので思わず「この方がセンス良くない?」と思わず口を出しそうになりますが我慢我慢…!
最終的には盛りだくさんの賑やかな棚になりますが…。
相談したり、笑ったり、WAVEの飾りを変える度に、ちょっとしたコミュニケーションの場が作れて嬉しいです。

撮影用に事前にシンプルな飾り付けを撮りました(^_^;)

今までは夏らしい透明感のある小物を置いていましたが、ハロウィンの飾りのお陰で、お部屋の雰囲気がガラリと変わりました。
帰宅後や休日の朝、壁を眺めると何となく気持ちが弾みます。
忙しい毎日の中でも、四季やイベントの楽しさを生活の一部に取り入れながら過ごせたらいいなと思います。
次は秋らしいカラーの小物を置いて、その次はいよいよクリスマス!
何を飾ろうかなとウキウキしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?