見出し画像

夫婦フーフー日記(2015)

2015.12.15 DVD鑑賞 🌟🌟🌟🌟☆(3.5)

【あらすじ】
出会って17年目にしてようやく結婚したコウタ(ダンナ)とユーコ(ヨメ)。入籍直後に妊娠が発覚し、幸せの絶頂のさなか、ヨメの直腸に悪性腫瘍が見つかる。夫婦の一大事を、自分のブログで報告するダンナ。やがてそのブログは、夫婦の日々を綴るものになっていく…(Filmarks)

【感想】
原作未読『岸辺の旅』よりも前の公開で、内容はちょっとだけ近いです(死者が蘇っているという共通点だけで、テイストは全く違うけれど)

がん闘病記という内容だけでは、コメディ要素なんてありそうにないですが、ここは前田監督の手腕でしょうか、最後まで面白く観れました。感動させようとする演出よりも好印象。もし原作が作中のブログそのままだったら、ホントに驚きです。

ただ『岸辺の旅』という作品を観てしまった以上、蘇った死者とのコントを見たかったのか?と言われれば「NO」です…なんだか『黄泉がえり』も観たくなりました。後、フレッシュネスバーガー食べたい♪ 

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?