見出し画像

Time is money 時間を稼ぐ

先週から、気温が一気に下がった。。。。というか、
なんか、もう夏終わり???
それとも、今年は夏らしいことを全くしてないような気がして。。

というのも。。。
わが夫は。。休みなしで、ずっと1か月以上働いてて。。
それプラス、週末にも残業出勤を入れるもんだから。。。
車に乗って仕事行ってしまうし、広いカナダでは、
車なしでは、どこへも行けない
(いや、いけないことはないけれど、交通機関を使うと、
行きたい場所は、、全部3倍時間がかかる、行くだけで1日が終わる)

おまけにレスキューワンコのお預かりもしてるしね。。。

夫に、もういいやんね、残業、そんなに稼いでどうするのよ?
=お金はもういいから、今を大切に楽しまないと損!だと、
私は言いたいのですが。。。

彼は。。。ちょっとスイッチが入ると、すぐに熱中する傾向にあり
今は仕事、いや、時間なのです。。。

彼の仕事は、働くと。。給料を。。。

お金か、時間

で貰えるのですね。。。

お金で給料をもらうと。。。。アホみたいなタックスで
稼いだ、約半分近くをもっていかれてしまい。。。

馬鹿バカしいと言い出した彼は。。。数年前から

時間で貰うことにしてて。。。

それに気が付かない馬鹿は、私だったのかもしれないけど。。。
毎年、恒例のタックスをするときに、彼の給料明細を見て、
あれ?何、この金額????なんで、前年よりも少ないのよ??
って思っていたら。。。

時間で貰っていたから、金額明細は、少ないのですわ。。。

で、時間で貰うと。。。。いうことは、
休みが多く取れる。。。。

ということですね。
道理で、去年も日本へ2回もついてきて、合計6週間もいたわけですよ。
元から、6週間ほどの年間の休みがあるので、それプラス6週間って。。。

3か月の休み???? (´-∀-`;)

いや、あのね、休みが多くなってもね、
今、なんでもかんでも、高額になってて、食料費だって
我が家はオーガニックを食べてるから、本当に生活が大変?なのよ。

外食なんてしたら、もうランチでもあっというまに、
軽く二人で60ドルは超える。だから外食しないように
私が家で作って頑張ってるのに。。

うちの夫は、見事に私の小さな努力を。。。
踏みつぶす???(つもりはないんだろうけど)

カナダでは、家賃が払えなくなって、家を出てホームレスになる人が
増えているのに。。。我が家も、家賃なので、
いつ追い出されるか、わからないわけですよ???

タイムばかり貰っていても、意味ないと思うんですけど????




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?