見出し画像

イベントラッシュ後編:2023年11月活動報告

こんにちは。ため込んでいたイベントラッシュの報告3本目です。
11月は札幌大会もありました。

過去の活動報告はこちら。


11月4日 奥尻モルック体験会&第1回モルック奥尻大会

ついに島です!すごく歓迎していただけた🐟
前後2回、道新の地域欄にも取り上げていただきました。
奥尻へは丘珠から40分です。どんどん行きましょう!


11月5日 札幌CUP番外編

9月末の札幌CUPがすぐに満員になったので、追加で実施しました。札幌大会に参加する初心者チームに一度大会の流れを体験してもらう狙いもあった。
ほぼ知らない9チーム、優勝はえべつモルックの会でした!(とにかくワイワイやって楽しかったねという印象で、どこ優勝かすら忘れてました)


11月7日 HTB「イチオシ!!」放送①

イチオシのアナウンサーチーム(室岡さん、大野さん、福田さん、福地さん)の札幌大会参戦が発表されました!
HTBの一室で「みんなで50点」にチャレンジするも見事3ミス笑
使われていませんでしたが、見本で投げた鮭のブレイクは安定の8本でした🥖


11月11日 札幌大会練習会&FMCリーグ11節

午前・午後で札幌大会の会場練習を実施しました。午後はFMCリーグも同時開催。合わせて70人くらいが参加してくれました!


11月12日 キャプ生誕大会

プルチーノのキャプこと川島さん(本名で呼ぶことない)の生誕を祝して「川島宏章生誕30周年大会」が行われました。会場は北広島のノースジャンボ。広くて暖かくて快適でした!


11月14日 HTB「イチオシ!!」放送②

2回目は練習試合編。鮭1・雪玉ネキ・かものはしくんがイチオシチームと対決しました!
みんな当たらなすぎて負けるかと思った笑


11月15日 清田の高校がモルック体験に来る

総合でモルックをテーマに選んだ3人が体験に来ました。
モルック部作っちゃおうぜ!用具提供するよ!と言っておきました。
部活にはなってないけど何やら進捗はあった模様。仕事できるモルッカーだ…


11月18日 札幌大会前日練習in小樽

ウイングベイ小樽で前日練習会を実施しました。
地面のコンディションは違いますが、本番前に1日中自由に投げられる環境があるのは素晴らしいです。


11月19日 第1回モルック札幌大会

念願の札幌大会。大盛況でしたね🥖
メディア出演情報等もこちらにまとめています!


11月21日 HTB「イチオシ!!」放送③

イチオシチームの大会の様子が放送されました。
レタラのチームは負けてた笑
小学生のレタラチェッポは勝利して、いいコメント残してました🐟
撮影にご協力いただいたBグループのみなさんありがとうございました!


11月23日 子ども会in幕別・26日 子ども会in弟子屈

子ども会遠征シリーズ2回目・3回目。
日曜に札幌大会が終わって、水木幕別、土日弟子屈の強行日程。間近くに泊まりたかったけど、前泊しか宿泊費出ないとのことで札幌と往復しました笑


11月30日 TVh「5時ナビ」放送

TVhでもモルックを取り上げていただきました。
丁寧にモルックの紹介をしてくれたのはもちろん、参加者全員が投げているシーンを映してもらって大満足です🐟🥖
撮影もすごく楽しい雰囲気でした!


おわりに

3か月分連続投稿してきました。冬はちょっと落ち着くかな?
取材・講習会の依頼はいつでもお待ちしております。冬は空いている日程多いですよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?