見出し画像

ミギとダリが面白いっ!

どうも。アニメ好きくろこです。
1988年生まれ、セーラームーン世代です。

だかしかし

最近全っっ然、アニメ見れておりません〜🥲


テレビでは常に子供たちのYouTube

私のスマホは
長男はスマホゲーム
次男はYouTube(兄にテレビ独占されてる時)

母、テレビもスマホも見れない。

noteではアニメ好きを公言しているのに
全然、アニメ知識がアップデートされず…


そんな中、昨日はなんと

久しぶりに次男がソファーで私に抱きついたままお昼寝をしたので、そのまま動けず…

だけどこれは、チャンス・・・!

久しぶりにのテレビタイム確保〜٩( 'ω' )و

生まれたばっかりの頃は、それこそ
授乳クッションの上で寝てしまったり
ソファーから動けない日々でしたので

狂ったようにYouTube・prime見まくってたなあ…
(それしかできる事がないw)

懐かしや懐かしや。




と言う訳で、何を見るか問題。

途中まで見てる、SPY×FAMILYを見るか…?

と一瞬思ったけれど、

こちらは原作を読んでいるのでひとまず置いておこう。

今のところ、原作に忠実でアニオリ無いもんね??


そうだ!気になっていたアレを見よう!

『ミギとダリ』!!


絵柄的に、西洋のダークファンタジーか…?

いや、

作者はあの『坂本ですが?』の人だぞ…

予習無しで見ましたっ!

感想としては、まあ、あの…


めっちゃ面白かった〜!!笑


私の笑いのツボにドッカンドッカン入ってきましたwwwww

次男起きちゃうから、震えて見てたよ。

ママの声優、三石さんなの最高。笑

ジャンバラーヤ!!
チェリーパイ…実在するんですっ!(キリッ)


正直、好き嫌いが分かれるギャグだとは思うのですが、私は大好きです😂

いやいやいや…バレるだろ…バレ…え、

ば、バレない!?笑

くるぞ…くるぞ…そうだ…

はいっ、お望み通り!!笑

みたいな。笑

あと、ミギとダリが賢い風なのですが

まだまだ世間知らずの子供なので実は考えが浅いところが愛おしいですね。笑

あとは、ギャグだけではなく
ミステリー?サスペンス要素が入ってるところも私のツボ。

全っっく読めんのですよ……

親子3人、ベッドの下で生活って…!?!?笑

今のところ、謎しかない。


そしてお友達もクセ強メンバーで最高です。

秋山くんの鳥人間も、想像を超える鳥具合(笑)でめっちゃ笑ったし🐓

丸太くんが分かりやすく性格悪いやつで笑いました。あの声もいい。

あ、家政婦のみっちゃんも最高!笑

あとね、ダリの声優が

私の推し声優・村瀬歩さんなのですよ♡

   アニメ・怪盗ジョーカーで、
   村瀬さんの声に一耳惚れした🙋‍♀️

本当いい声だよね、村瀬さんの声。
ずっと聞いてられる。
可愛いからカッコいい悪い声も出せるなんて…

声帯がジェンダーレスだよね!!

ちなみに4話の『おりこうさんになろう』まで見ました。

女装時の声も村瀬さんだよね!?
本当、女の人の声よ…!!!





という訳で、以上

久しぶりのアニメ鑑賞で心満たされるの巻でした。

薬屋のひとりごとも見たいな。見れるかな。

それでは、最後まで読んでくださって
ありがとうございました(๑・̑◡・̑๑)



#アニメ #アニメ感想文 #ミギとダリ
#声優 #ギャグ #ミステリー
#息抜き #育児 #ヲタトーーク

この記事が参加している募集

アニメ感想文

私のストレス解消法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?