見出し画像

妖怪人たらしとメンヘラ製造機


昔、お友達に「くろこは人たらしだよね」と言われたことがあるんだけど

その時に、頭の中で

人たらし…?  妖怪にいそう…!

何か、用かい?

ろくろ首、小豆洗い、ひとたらし…みたいな。

と思いついてしまってね…(アホでごめん)


なので、妖怪人たらし。笑

(ビジュアルは各々の想像にお任せします)

メンヘラ製造機は、0から製造というよりは

元々ちょっと病んでるのカナ?みたいな人が
何故か寄って来やすくて…


最後は立派なメンヘラに仕上がる!っていう。
(全然嬉しくない)

ガチャコン ガチャコン


そう、どっちも私のことでーす✌︎

私、ヤバい奴っぽいよね……

妖怪だし、製造機…。


どちらも不穏な響きwww

というのも、この前

かぜの帽子さんとコメントでやり取りしてた時に、この話になりまして。

なんか、面白かったなー。
(と、今となっては思える)
エピソードが幾つかあるのを思い出してね。

そちらをご紹介しつつ、
私が妖怪人たらし兼メンヘラ製造機
になってしまった経緯を

今回は少し、お話させてくださいな。



鉄の扉、叩かないで


人たらしのつもりはないんだけどさ

なんでそう言われちゃうのかな?って考えた時に

多分、私は自分と他人の境界線があまり無い人間なので

誰でも入って来やすいんだと思う。
入場無料、どなたでもどうぞ!みたいな。笑

そこが、側から見たら

もしかしたら人たらしのように見えているのかも知れん。たらしてないけど。

で、メンヘラ製造機の方はさ

入り口が入場無料なのに対してね

自分の心の中心に

鉄の扉があるイメージなんだな。

イメージ的には、ハガレンの〝心理の扉〟みたいな感じかな!わかる???

この扉、あんまり開けたくないので…

だから、そこの前に来られた時は

え、ここから先は、無理だけど?

って普通に返しちゃうんだよね〜



あー、それが原因かな……?って。笑

私と関わって、メンヘラに仕上がる人達ってね

みんな、なんか…ものすごい勢いで

私にハマってゆく(?)のだよ。自分で言ってて可笑しいけど!笑

どんどん前のめりに進んで来る感じ。

正直、なんで?と思うの。こちらからしたら。私、そんなに好かれるような事、何かしたっけ…???ってなるの。笑

   みんな、ちょっと病的で怖いねん


で、(勝手に)凄い依存してきたり、嫉妬してきたりする訳ですよ。怖いよう。

どんどん、モンスター化してくるの…

で、最終的に鉄の扉の前で足止めをくらう

なんなら扉に辿り着く少し前くらいから私にそれ以上、近づけなくなってくるから

あれっ??順調に進んでたのに、急に進めなくなったぞ…!?

と、モンスター達は戸惑うのかなーと予想。
(もはやモンスター呼ばわりするね)

ここから先は結構、人それぞれかな…

病んで、急に去ってゆく人もいれば
(生きてますよ)

キレて暴走する人もいましたし、
(その場合はもう、全力で逃げる)

相手が戸惑ってるor割とおとなしいうちに
私がそろりそろりと逃げる場合も。笑

様々な結末を迎える。

ちなみに、かぜの帽子さんからは

「難易度高めのRPGみたいですね!」

と言われ、すげえしっくりきましたwww

なかなか攻略できない、鉄の扉。笑

挑戦者がみんなムキになっちゃうのかな。

こうなる前に、やっぱり早めに境界線を作るの大事だなーって思ったのだった。




武士になった元カレ

モンスターになって羽ばたいていった人達(笑)は
男も女もいるんだけどさ

人生で初めてお付き合いした人が
なかなか色々、凄かったです。

★成人式の日に監禁されそうになる
強姦されるから、電車に乗るなと言い出す
(痴漢ではなく、、、笑)
★母と姉とお茶してたのに、「声…声が聞きたい」今すぐ電話しろとメールしてくる。
★なんか病みポエム付きのオリジナル画像を突然送ってくる

などなど。これ、ほんの一部だけどね!

この彼、最終的に武士になったよ。笑

どちらかというと落武者の方かな


ちょっと何言ってるか、分からんでしょ。w

いつか記事にしたいなとは思ってるんだけど、なんか訴えられたりする可能性ある?
織り交ぜてフィクションにすれば大丈夫?笑

noteやるような人じゃないから大丈夫だとは思うけど、身バレするの怖いしなぁ。

なのできちんと身バレ防止対策が整ったら
今後、書くかもしれません。

【武士になった元カレ】(仮)

お楽しみに!wwwwww



みんなNERVの人間疑惑

度々エヴァで例えて申し訳ないけど、
またまたエヴァネタで失礼。

    エヴァ大好きなんでね!!!!

なんかね、このモンスター化しちゃう方々って

私と一心同体になりたがる?感じがすげえのよ。

真似してくる人も多いし、
精神的にもすごい、なんか…

僕たち私たち、一緒だよね、一心同体、ひとつになろうよ〜!!♡(狂)


みたいな…。そう、まさに

人類補完計画!!!!笑

思想がNERV。碇ゲンドウ。

ゲンドウもなかなかヤヴァイ奴だったよね。 

私は境界線が欲しいのよ。


ひとつにならなくていいです〜。笑


こんな感じで、

少しずつ学習して
これ以上、モンスターを生み出さないように精一杯、気をつけて生きておりますです。

基本の指差し確認!(?)



妖怪人たらしにも、ならないように気を付けているつもり……だけど

それでも気抜くと
ついつい入場無料にしちゃってる事があるかも。なので

とにかく、早めのA.T.フィールド展開を心がけて生きます!

A.Tフィールド全開っっ!!!




それでは、妖怪人たらし兼メンヘラ製造機の独り言……
最後まで読んでくださって
ありがとうございました。


エヴァネタは続くよ、どこまでも♫




#エッセイ #エヴァ #境界線 #HSP
#人類補完計画 #NERV #豆腐メンタルクリニック

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?