見出し画像

アジアTVドラマを知る

昨年の夏から始まった、私のDVD鑑賞生活。

これまでの人生、映画やテレビにさほど興味を抱かずに生きてきたので、とりあえず今のところ、借り放題プラン内の旧作だけで十分満足しています。

今現在の話題作じゃなくて、全然構わない。

で、昨年末に、新しい世界が開けました。

アジアTVドラマです。

年末に、お客様が最近ハマったと韓国ドラマ【トッケビ】を勧められました。正直に言うと、それほど興味が湧かなかったので、聞き流しました。
しかし、年明け初のお客様(年末とは別の方)が、DVDレンタルの話から、また【トッケビ】を勧めてくるではないですか。

何故に世界はこんなにも、私にトッケビを推してくるのでしょうか。

世界がこんなにも、私にトッケビを見せたいのなら、
試しに一枚だけ借りてみるかと、TSUTAYAへ。
韓ドラに詳しいお客様によると、「韓ドラは、つまらないと思っても、(ストーリーが本筋に入ってくる)3〜4話目までは頑張って見た方がいい」ということでしたが、トッケビは、文句なしに一枚目から面白かったです。
Tさん、Kさん、ありがとうございます😊
私の noteなど読む機会はないと思いますが、お礼の言葉を送ります。

思いもしない展開の連続と、舞台の美しさ(トッケビのお屋敷、カナダの風景、ソバ畑?、死神のお茶所)に、夢中になりました。
トッケビも死神も、なんだか可愛くて微笑ましく、みんなが幸せになればいいなあと思いながら、見ていました。

思いがけず「韓国ドラマは面白い」ことがわかったので、先達の皆さまのオススメを次々に見ています。
……知らなかったけど、みんな観てるのね、韓ドラ……。語りが熱く、それぞれの推し作品に個性を感じます。

🍀

そんな中で、先達からのオススメ作品ではなく、自分で「観たいなー」と思い、今ハマっているのが、なんと華ドラ。
そう、中国

韓国ドラマのDVDの中に入っていた宣伝に、その作品があったのです。

【瓔珞(エイラク)】

紫禁城を舞台にした時代物で、主人公の瓔珞は刺繍女官なのですが、……可愛い❤️(作品を見始めたら、性格はクソ強いんですが、宣伝画像では、その凄まじい性格はわからない💧)
女官の服も可愛い❤️
女優さんたちが、とにかく美人。

よし見よう。 ← 美人が大好物

作品に登場する男性陣には、全く興味がわかないのだけれど、瓔珞が美人、女官も美人、側室たちも美人、皇后さまは神美人。

毎日、美人が拝めて幸せです✨

ちなみに、実家の母にその話をしたところ、以前にBSで視聴済みだそうです。
……そういや、いっつもBSで韓ドラ観てたな。華も観てたのか。

世界は、私の知らない楽しいことが溢れているようです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?