見出し画像

ライジングスターvsカルミネート天体【新ネイタル検証】

何故か、自分の出生時刻を間違えて憶えていた。

その衝撃を記事にしたら、akkiy⭐︎さんが、「土星先生が、まさかのライジングスター⭐️」と教えてくれた。

ライジングスター。
大変にカッコいい響きで憧れていたのだが、自分は持っていないので脳内から抜け落ちてしまっていた。

うそん。ライジングスターが、私のネイタルに!?

しかも、土星先生。

ライジングスターが土星先生の場合は、どんな影響があるのだろうか。
……ライジングスターって、朝日と共に輝く印象なんだけど、地味目な土星先生だと、どんな感じになるんでしょうね。
下に紹介するサイトによると、

「ライジングスターがあるということは、その星を背負って生まれてきた」

星読み語り


ってことだそうで。……土星。重い。
akkiy⭐︎さんみたいにキラキラ背負って生まれて来たかったよね。

akkiy⭐︎さんのお母様は、「akkiy⭐︎は可愛かった」とおっしゃってくれているそうで、羨ましい。

ちなみに、私は未熟児で生まれ、出生後すぐに生死の境を彷徨うという【試練】を経験している。可愛いかどうかなんて、二の次の修羅場。
……土星先生……?

こちらのサイト


によると、

土星をライジングスターとして背負うことの苦悩は、

土星:試練と節制の指導員
”人生における飴と鞭”のムチ担当。
厳しい状況下で冷静に状況を判断し、行動に移せる力。
だれかをしつける・統率・管理するパワーを常位発動するがゆえに、甘えることが苦手だったり、甘えだすと周りが離れていくことも。
厳しくしたくなくても厳しいことや管理的ポジションにいることを求められ
生涯どエスでいきていくことを心のどこかで感じる苦悩

星読み語り

だそうです。

心当たりアリアリです。
ムチ担当。「褒めて伸ばす」子育ては、無理。
生涯どSであろうとも感じる。

アセンダント蟹座の「優しさ」と共存する「ムチ」は、確かにある。

ヨッドの頂点土星先生が、ブーメラン投げてくる金星ちゃん並みのパワーを備えていることを感じ、「カラーホロスコープの1位は、もちろん変わらず土星先生だよね?」と、調べてみた。

じゃーん。



あれれ?


……まさかのmoon。

ライジングで強化されたはずの土星先生が2位に転落⤵️

アセンダント蟹座。
1ハウス蟹座。しかもダブルハウス。
蟹座のルーラーは月。

……の方が影響するよ、という図式でしょうか?

さらに、月は新ネイタルで、カルミネート天体にもなっているので、その加算かなあ……。


なんとか言ってくれ。ウィンウィン。


moonと言えば、レベッカ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?