見出し画像

新しいネイタル【ホロスコープ】

父が亡くなったあとの色々な手続きのために、遺品を整理しながら書類を探している。

母に訊いてもわからないものが多く、見つからないときには、【はさみさん】のおまじないをする。
今のところ、このおまじないをすると、90%くらいの割合で探しものが見つかる。出てくるときには、ほんの数分で見つかる。それまで、どれだけ探しても見つからなかったのに。不思議すぎる。
ちなみに、「ない」ものは見つかりようがないので、100%にはならないのだと結論づけている。
探しものには、「あるかないかもわからない」ものも含まれる。
何しろ、父に訊くことができないので、それすらも不明。
私は現在、この【はさみさんのおまじない】をとても信じている。興味がある方は、検索してみて欲しい。困ったときには、試してみる価値がある。

…前置きが長くなった。
はさみさんの話をしたかったわけではない。

古い書類をひっくり返し、何故か母が自分の結婚式のスナップ写真をゴミ袋に投げ込んだりしているうちに、私と妹の母子手帳が出てきた。
かつて私が自分の出生時刻を知ったのは、この母子手帳から。

……の、はずなのだが。

開いてみると、憶えていたはずの出生時刻が違っていた。
18時13分だと思って生きてきたのだが、母子手帳の記載は、19時13分だった。びっくりした。
何故、1時間早く記憶していたのだろうか。
その理由はわからないが、大問題である。

……ホロスコープ。

20分違えば、結果が違うというアレ。(5分だったか?)

私の場合は、60分。

ネイタル、変わるんだろうなあ。

ということで、早速19時13分のネイタルを出してみた。


19時13分

まず、アセンダントが違う!!

次回から、徐々に1時間の違いを検証していこうと思う。

天体の位置やアスペクトはほぼ同じだけれど、ハウスとアンギュラーが変わってしまった。
18時13分のネイタルで、多少違和感の残っていた部分がどうなるか興味深い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?