見出し画像

ホロ絵企画体験記【2】

ホロ絵の申し込みをする数日前から、オピニオンリーダーが発する西洋占星術系企画を楽しんでいた。

これとか、

これとか。

知識不足でも、楽しい😀
とにかく私は、自分に興味がある。自分がどんな人間なのかを知りたい。

私の不思議なものへの憧れは、今始まったことではなくて、西洋占星術にチャレンジするのも、実は数度目。
現在のように、ホロスコープがスマホで簡単に作成できる時代ではなかったので、そこにぶち当たる度に、簡単に挫折してきた。

自分のネイタルチャートが簡単に作成できる。それだけで、ハードルが何段階か激下がりした。
そう。文明の力を使えば、私たちはすぐに自分のネイタルを楽しむことから始められるのだ。ありがたい。

akkiy⭐︎さんのホロ読みの楽しみ方がマニアックすぎて、「面白そう」と思わせてくれる。

……面白がってやってはみたが、カラーホロスコープの時点で、既に重かった。
上位3位の重厚感に驚いた。
土星・海王星・カイロン(キロン)。
カラーホロスコープのカラーバーは、私への影響度を表している。
1位が土星の時点で、苦難の道しか感じられない。サターンだ。サターン。(註※悪魔👿ではない)

そして、ディスポジターもなかなか酷く見えた。
この人たち、私のために協力し合う気はあるのでしょうか……?

🍀

コメント欄で企画の申し込みをした、その日。

私は、ホロスコープを読める友人と会う約束をしていたので、なんのこだわりもなくプリントアウトしたネイタルチャートをわたした。

準備万端だとほくほくしていた私は、すぐにそれがただの勘違いだと知ることになる。

🍀

akkiy⭐︎さんからは、早速、wayVというグループのMVリンクが送られてきた。(それに関するakkiy⭐︎さんの記事)

芸能に疎い私は、「はみんぐばーどさんのホロを見て、Phantomが浮かびました😆」と言われても、ピンとこない。
芸能もホロスコープも、そもそもakkiy⭐︎さんと渡り合う知識など持ってはいない。


MVを見て、カッコいいなとは思ったけれど、これとホロの結びつきはよく分からない。
でも、彼らも曲もカッコイイし、衣装はちょっと中世風……ってことは、Phantomは、オペラ座の怪人か?
戦闘機ではなく?(←自衛隊の航空ショー大好き💕)

「カッコイイですね」と感想は伝えた。そこは嘘ではないのだけれど、さて、これをどうやって使おうか?
わからん。

akkiy⭐︎さんは、MV以前に、ホロ読みのヒントを色々メッセージでくれているのだけれど、どれもキチンとした考察が出来なくて、愛着の湧く天体が見つからない。私の反応があまりに鈍いので、akkiy⭐︎さんはヤキモキしていたであろう。

とりあえず、「マイナーアスペクト出してください」という指示にだけ迅速に従った。やる気がないわけではない。機械的にできる作業だけでも、せめてこなさねば。

……ホロスコープへの理解がもう少し深まったら、改めてakkiy⭐︎さんのくれたテーマをひとつひとつこなして、記事にしてもいいなと思っていた矢先、事故でそのテーマたちが消えてしまった。

たくさん考察もしてくれたのに、活用出来なくて、akkiy⭐︎さんに申し訳なかった😢

↓ 続き


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?