見出し画像

ホロ絵企画体験記【8】

ホロ絵、完成しました✨

この絵が完全するまでの体験を綴っております。

前回は、こちら。

🍀

Phantomに赤楊枝が登場し、シンクロニシティと私たちのカンの冴えも最高潮。

これはいずれ、月×ヴェスタについてもしっかり考えねばならないな……(※完全にフラグ)と思いつつ、この剣=赤楊枝が、太陽を解放してくれるかも知れない気もする。

ひたすらPhantomの動画を見て、息抜きに大天使で癒される✨

……おや?

テンくん?

イキってらっしゃる彼には見憶えがある?

……ラオコーン……?

https://www.photo-ac.com/  よりお借りしました

ラオコーンとは、私とakkiy⭐︎さんの間でINFJを表す名称。興味がある方は、以下の記事をご覧ください。

akkiy⭐︎さんに確認してみたら、やっぱりラオコーンだった。私の目も少しは育っているらしい。

🍀

akkiy⭐︎さんは山ほど考察材料をくれたが、やはり自分で決めねばならない。

6つの天体は、冥王星・金星・土星・月・海王星+木星・天王星。

しかし、プレゼンで「木星+海王星で1人分200%」としたものの、しっくりくるWay Vがいない。

ファイナルディスポジター最多の天王星に、グループのメインだというテンくんを当てはめれば良さそうなものだけれど、どうも違う気がする。

海王星のキャラが強すぎる。海王星はテンくんだ。きっと。
akkiy⭐︎さんも、天王星か海王星で迷っていた。

でも、木星の健全さが海王星と融合しない。Phantomのテンくんではない。
……木星と海王星は、コンビ解消。(係長と主任は仲良くしていて構わない)

海王星(宇宙管制官)・テンくん

迷う必要がないのは、冥王星。
クン一択。満場一致。
グループのリーダーだそうで、総務部長も無事に務めてくれるだろう。

冥王星(風流人)・クン

特徴的なふたつが決まったあたりから、雲行きがあやしくなってくる。
冥王星のために1枠潰しているため、誰かが兼務するか、もしくは天体をひとつ削らねばならない。

では、混戦している月・金星・木星の人事。

月候補は、ウィンウィン。しかし、ウィンウィンは太陽(ウィンウィンの太陽も蠍座だった)との呼び声も高く、可愛らしさから金星を担当させてもいいのではないかとも思うし、愛されキャラぶりには木星のラッキーを背負わせたい気もする。

金星候補は、ウィンウィンの他に、シャオジュンが上がった。別名「不憫(すぎる美形)」。そこまでの美形なのだから、企画部の美学を完成して欲しい。
そして海王星が木星とのコンビを解消した今、200のパワーを出すのは、金星しかいない。
……%動画で、200を踊っていたのはシャオジュン。

木星候補にも、ウィンウィンが上がっている。何故こんなにウィンウィンの名前が多いのかというと、どうも彼は私と近いところにいるらしく、嫌悪も羨望も感じない、ただただ好ましい存在。
どこにいてもいい気がする。これが、太陽が重なっている効果なのだろうか?

もうひとりの木星候補は、ヘンドリー。ヘンドリーには、海王星と天王星の案もあるが、海王星は決まったので、天王星と木星で考える。天王星はファイナルディスポジター。もう1人の天王星の候補だったテンくんは海王星になったので、消去法でヘンドリーか。

天王星(スターシード・ヘンドリー)


……ここまで全く姿を現さないメンバーがひとりいる。

akkiy⭐︎さんが、まじでわからないそうだ。

……彼は、1%の火星担当。今回火星はないので、さてどうするか。

繰り返し見たPhantom動画で、気になることがあった。

彼が掲げているのは月ではないのかね?

月だろう!!

月(シャーマン)+土星(修行僧)・ヤンヤン

ヤンヤンの位置づけ同様、土星も「まじでわからない」だったので、彼に担当してもらうことにした。私のカンに狂いはない。

月も決定。
金星と木星を、ウィンウィンとシャオジュンで決めることになった。

🍀

この頃はまだ誕生していないのだが、このふたり、あの【ろっきゅ&ぞうさん】のアイドルユニットである。

私とakkiy⭐︎さんの【そういえば祭】の魔力が怖い。

🍀

このふたりは、どちらがどちらでも問題ない気がする。

しばし悩んだが、木星の愛されキャラは「愛される蠍座」のウィンウィン、金星200%はシャオジュンに決定した。

木星(宇宙飛行士)・ウィンウィン
金星(INFPの美魔女)・シャオジュン(本人はENFP)


ろっきゅ&ぞうさんには、今後もラブリー❤️な魅力で頑張っていただきたい。


最後に、大量に画像をお借りしたPhantom動画を貼っておく。YouTubeさん、ありがとうございました。

🍀

続きは、こちら。

一番はじめは、こちら。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?