見出し画像

ホロ絵企画体験記【1】

akkiy⭐︎さんのホロ絵企画第二弾に、参加している。(募集終了)

この企画、第一弾は、ホロスコープを読むはるなさんとのコラボ企画だった。

この第一弾が告知されたとき、興味はあったけれど、名乗りをあげることに躊躇した。理由は、自分でもよくわからない。
それで、機会を逃してしまった。
最近、次々に発表されるホロ絵を見て、「やっぱり申し込めば良かった」と後悔。次の機会があればなあと思っていたら、案外早く機会が訪れた。

現在、ようやくホロ読みを終了して、絵のイメージ打ち合わせ中。
ここまでの楽しかった記憶が薄れないうちに、振り返っておきたい。

これから、第三弾・第四弾と続いていくと思うので……というか、続いていってたくさんの方に楽しんでいただきたいので、迷う方の参考になればいいなと思う。

🍀

akkiy⭐︎さんと出会ったのは、一年ちょっと前。

学校のオリエンテーションで子どもが受けた認知特性テストを、私も興味本位で試した記事に、akkiy⭐︎さんがコメントをくれたのが、きっかけ。

今なら、「絶対akkiy⭐︎さんの好きなやつだよね」って思うのですが、当時は「知らない人種に出会っちゃった〜。 noteすげ〜」と思いました。
コメント欄からakkiy⭐︎さんのページに飛んだら、美しい人の絵が溢れていて、あの時ほど、【 noteは、クリエイターの街】というコンセプトを実感したことはないです。

普通にリアルの生活だけ送っていたのでは、akkiy⭐︎さんには、99%くらいの確率で出会わない。1%のミラクルが、ネット社会の中に潜んでいる。それが、現代社会。

その後しばらく、認知特性を楽しみ、MBTIで遊び、K-POPの扉を少し開けてもらい、エニアグラムに頷き、芸術家畝の進捗を知り、マヤ暦かじり……みたいな交流を楽しんでいました。
とにかく、akkiy⭐︎さんのINTP気質が凄い。
常に何かに気がつき、疑問を持ち、手にはスコップ。
「気になるところ」を、考古学者さながらに掘り返していき(考古学者の発掘は、もっと丁寧で繊細だな、きっと)、何かを見つける。それが面白いことばかりなので、ついつい後を追ってしまう。オピニオンリーダー。

……そんなakkiy⭐︎さんと一緒に、ホロ絵を作ることになりました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?