見出し画像

初夏の夜、お煎餅味比べ

「こんがりおこげ」と「ハッピーターン」の戦いが夜の公園で始まります。

どちらも亀田製菓さんのお煎餅。
近所の薬局で買って袋の中身をジップロックに小分けにして、いつも持ちあるいてます。

カッツーン!
職場から自転車で帰宅する途中で、お腹が鳴るのが戦いのゴング!
帰宅途中の公園に立ち寄り、2種類のお煎餅を途中のコンビニで買った麦茶をすすりながら木の下のベンチで早速楽しみます。

「こんがりおこげ」のつぶつぶのかみごたえが歯に心地よくひびく!その後に来る香ばしいかおりがたまりません。まさにかみごたえと香りのダブルパンチ!

お次は「ハッピーターン」のターンだ!
カリッとかじると甘さと酸っぱさが口の中にフワッと広がる。顔にもフワッと笑みが浮かぶクセになりそうな美味しさ。ジワジワと効いてくるジャブみたいな美味しさ。

夜の虫がジージージーと鳴いてます。
風も涼しく気持ちの良い夜の空気の中、パリパリとお煎餅を齧る音が響きます。
麦茶ののどごしが気持ち良い。正に至福のときですね。

初夏の公園の味比べ。どちらも甲乙つけがたく決着がつかず終わる。ジップロックの中味を空にして、残りの道のりをペダルを漕ぐ元気をもらいました。

亀田製菓さん、美味しさをいつもありがとうございますw


#スキしてみて  #note感想文 #亀田製菓 #お煎餅 #味比べ #味 #ハッピーターン  #


この記事が参加している募集

#note感想文

10,645件

#スキしてみて

526,895件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?