フンメルのギター協奏曲

今回は珍しいYoutube での楽曲を紹介。
フンメルのギター協奏曲。

あれ、マンドリン協奏曲は知っているし、ギターが使われているセレナーデやポプリといった室内楽は知っていたけど、ギターの為の協奏曲なんてあったかな?

と思って聞いてみたら、ファゴット協奏曲ヘ長調,WoO.23の編曲版だった。。。
しかもこのギター協奏曲はイ長調に移調しています(イチョウチョウにイチョウというダジャレではなくw)

なんだか、すごくいい!!!

聴きやすく、ギターサウンドの魅力満載。これがオリジナルでは? と思えてしまうほどです。
典型的なウィーン古典派の協奏曲で、それでいてギターというクラシック以外の人も聞きなれた楽器の音色。イージーリスニングにもってこいでは?
仕事や作業しながら聞くとリラックスできそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?