ウェブライターになりたい

在宅でせっかくパソコンを持っているのにもっとパソコンを有効活用して、何かできることがないかを探しているところWebデザインやWebライターという職業が出できた。この2つは僕はやったことがない。高校の頃、文書デザインというものを習っていたがやり方を忘れたw
何度か自分で考えて作ってみたけど思ったように上手くいかないし、これもしクライアントからの要望を受けて仕事できたとしてもちゃんと要望に応えられるかどうかわからない、、、

ライターは、自分に国語力がないのはわかっているけれどライターをしてみたいと思っている。
ウェブライターになりたくて今必死に勉強をしている。だけど、難しいですね。
ライターっていうのは色々なものがあるんですね、僕がやりたいのは なんだろうな、誰にでも読みやすく誰にでも分かりやすいような記事を書くことを夢見ている。
ライターは文章力が必要と調べたら出てきたけど自分はそんなに文章力がないというかこの文をどう書いたらみんなに伝わるかどうかがわからなくて描かなくなる時がある。だからもう一度国語などの勉強をしなおそうかなと思っている。



国語力とは何か

ここから先は

1,472字

¥ 300

この記事が参加している募集

いま始めたいこと

with アドビ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?