見出し画像

2024/04/21 【 丁寧じゃない島暮らし 】

友達が来た!ので、案内する。
あいにくの天気だが、Earth dayのイベントがあり、そこで腹ごしらえをすることに。

なかなか賑わっていた。

おそば!美味しかった!

どんどん天気が悪くなって行く。
霧雨。マイナスイオン?
友達のはじめての豊島、
晴れていないことがかなり残念だが、
ここまでの霧はなかなかないので、
ラッキーということにさせていただく。

豊島美術館のカフェで休憩。
アイスドリンクの季節になってきた。

霧で向かい側の岡山がなんにも見えない。
めちゃくちゃ春の天気。

豊島観光協会で買ったパフェ!たべた!
友達が船に乗れないかも!と思って早目についた。たぶん正解だったと思う。高松行きはほぼ満員だった。
待合室で、最近なにしてるの?とか、あのときは楽しかったね!とか、またお出掛けしたいね!とか話して、嬉しくなる。

豊島観光協会でいちごの何て言うんだろう、オーナメント?を手に入れた。
ずっとほしかったので嬉しい。

友達を無事に見送って、豊島美術館の前のよく写真スポットになってるところへ帰ってきたら、さっきよりも霧がバチバチだった。
毎日みるんだったら、こういう日があってもいいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?