見出し画像

予定だらけの2連休

みなさん、おこんばんは。nokiです。

やっと2連休がやってきます。だけれど、この2連休は病院の予定と会社との面談の予定が入っており、ちょいとバタバタとしてしまいます。

それでも、いつものルーティンです。明日はちょっといいスイーツを自分自身に買い与えます。

明日午前に行く婦人科受診が終わったら、近くのお店でアサイーのドリンク(SNSで今流行ってますよね。アサイー)を飲みに行ってみようと考えています。

さらに、その近くのお店には豆乳ソフトクリームを売っているお店があり、そこでもソフトクリームを食べようかと。

甘いものばかりですが…。いいんです。こういう時があっても。木曜日と金曜日の休みの日は自分の甘やかしタイムなので🌿

それにしても、久しぶりの2連休に少し心がホッとしています。
やっぱり1日だけのお休みだと体は休まっても心が休まらず、どこか落ち着かなかったり、イライラしちゃったり。

これらがきっと、自分自身の余裕のなさに影響してしまっているのではないかなぁと思っています。頓服を使うほどではないけれどね。

この2連休がどう動いてくれるか。ここに期待です。
とりあえず、来週の月曜日火曜日も2連休があり、今月末(3週間後)も2連休があります。

今月は、割と心の休息をしっかり取れる日が多いのがありがたいです。

こんなことを書いておきながら、少しだけ、心がキュッとなってるところがあります。
なんでなんだろう。明日明後日お休みなのに。

恐らく、まだまだ自分自身に余裕がないのだろうなぁ。
そんな中で通院の予定が明日明後日詰まっていること、自分がこう動きたい!という動きと予定が合っていなくて、そこに葛藤を感じてしまい結果的に心が苦しくなってしまう。
こういうことが起きてしまっています。

それでも、明日行く病院(婦人科と心理面談)と明後日いく病院(精神科診察)と会社の面談の予定は今の私に必要なものなので、頑張ってこなします。

明後日の夜、全てこなし終えたら褒めてください(子供か)。泣いて喜びます🥲
 
とりあえず。明日明後日は自分の好きなものを食べてきます!そこで心と体の元気を充電してきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?