見出し画像

久しぶりのケーキ🍰

皆さん、おこんばんは。nokiです。

今日は心理面談に行ってきました。
その前に、銀行に行ったり、zoomで面談をしたりして割とバタバタと今日1日を過ごしていました。

そんな午前を過ごした後、のんびりまったりと午後の心理面談に。
本当はお昼寝をしたかったですが、そんな暇なく時間が過ぎてしまいました。

今日の心理面談前は、少し早めに病院に到着をし、カフェドクリエにてケーキとコーヒーを頼んでホッとひと息つく時間を作りました。

今日はこちら。

白桃とヨーグルトのタルト🍑

ブレンドコーヒーと白桃とヨーグルトのタルトにしました。
外が暑かったので、桃とヨーグルトのさっぱりしたケーキはとっても美味しかったです☺️

心理面談では、心理士さんから「nokiさんは見ていてすごく自分を隠すというか、自分がこうありたいという型にはめているからかすごく圧迫されている様に見えます」と言われ、すごくハッとしました。

人と話す時にやたらと緊張というか、疲れてしまうのはそのせいだ…。確かにそうだ…。と。

気づかないうちに、こう話さなきゃ!とか、この人みたいに話さなきゃ!と、自分自身で型にはめていたみたいです。

今更そのことに気がついた、26歳。
今までいろんな人から、「nokiちゃんさぁ、もっと自分の素を出しなよ」とか、「nokiちゃんって堅苦しい」と言われていたのにぃ!
なぜその時に気がつかないのかって思いますよね。

いやね、気がつかなかったのではないのですよ。自分自身の素を出す方法がわからず、必然的に元のスタイルに戻ってしまっただけなんですよ。(言い訳)

まぁでも、これから少しずつ、自分の素を出せる様に一歩ずつ前進していきます。

今は心強い心理士さんもいる。主治医さんもいるので。
週に一度の心理面談は、自分自身を出す練習の場として使わせてもらおうと思います。

それにしても、今日は美味しいケーキが食べれてとても満足です☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?