見出し画像

明日も休みという幸せ✨

みなさん、おこんばんは。nokiです。

今日は午前と午後、一件ずつ病院に行ってきました。
午前は婦人科へ。午後はいつもの心理面談です。

まずは午前の婦人科から。
ここ最近体調がすぐれないこともあり、その相談と年に一度のがん検診に行ってきました。

羞恥心より健康第一。そう思うとがん検診も難なく終わらせることができました。

あとは以前より相談したかった、甲状腺についても聴いてきました。
そうしたら、数値を見ない限り何とも言えないけど、触診する限り機能低下症っぽいね。と。

なので貧血と甲状腺の採血もしていただきました。
(めちゃくちゃわがままな、めんどくさい患者ですんません…と内心思っていましたが、嫌な顔せずに対応してくださいました。感謝🙇‍♀️)

本当は早く午前の病院が終われば、少しゆっくりとお昼ご飯を食べようかと思っていたんですが、会計まで終わる頃にはそんな余裕が全くなく、急いで医科大学病院へ向かいました💨

婦人科の前に少し時間が余ってしまったので、アイス休憩をしました。

黒ゴマのお豆腐アイス🍨

これを食べてから診察に向かいました。

ちなみにこちらの病院では、お薬を処方していただきました。
次回は2週間後。採血結果とがん検診の結果を聞きにいきます。

お昼ご飯に、電車の待ち時間にこちらをいただきました。

メープル味のカロリーメイト

カロリーメイトを食べたの久しぶり。お水でかなり膨らみました。

電車内ではウトウト仮眠しながら、医科大学病院へ。
大学病院最寄駅についてからも、さらに歩きます。

病院に着いたら少し時間の余裕ができたので、コーヒーゼリーを楽しみました☕️

コーヒーゼリーとアイスティー。
ひんやりコンビで体もクールダウン🧊

今日の心理面談でも、体調が急に崩れてしまって…。
午前といい、午後といい、体も心もバタバタな1日でした。

それでも、明日も休みという幸福感。これに勝るものはありません。

ちなみに、土日出勤すれば、月曜火曜とまた2連休。幸。

今日届いた気分上げてくれる物は明日紹介するとして、婦人科から処方してもらったお薬も、精神科からのお薬も無事飲んだので、この後はゆっくり過ごします〜☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?