見出し画像

初出勤日。体は痛いけど

皆さん、おこんばんは。nokiです。

今日は初出勤日でした。
久しぶりの仕事に、戸惑ってしまった部分もありましたが、皆さん優しく接してくださり、今日の勤務はあっという間に終わりました。

やはり半年ぶりの仕事再開。たった4時間の勤務時間でしたが、体のあちこちが痛いです😓
でもこの痛みは今日1日乗り切った勲章だと思うので、体をしっかり労りながら今日の残る時間を過ごそうと思います。

体は痛くなってしまいましたが、それでも働ける楽しさとありがたさを改めて感じました。

今週は木曜日と金曜日が通院でお休みをいただく予定なので、明日明後日は仕事を覚えることを1番に、程々にがんばります😌

今日はルームクリーニングの内お風呂や洗面所のクリーニングを覚えたので、あとはベッドリメイクとその他の作業を一個ずつ覚えていきます。

やはり新しい知識を知ることができる楽しさが、仕事に対するモチベーションに直結するような気がします。

あとはいかに自分がやりやすいように回っていけるか。
こういうことを考えるのもまた楽しいですね😊

今日教えていただいた方も、基本的に1人で黙々とやるから楽しいよ〜。周りの人に気を使う時間が少ないから、気が楽だよ〜と言ってくださいました。

これからの自分の成長次第でうまく立ち回れるようになれることが今の楽しみでもあります🌿

まずは一個ずつ、仕事を覚えること。
これが第一優先です。

でも、頑張りすぎず、楽しみながらやっていきます🌷

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?