見出し画像

つい最近買った心踊るもの

みなさん、おこんばんは。nokiです。

今日は午前中、診察に行ってきました。
行きは母に車で送ってもらい、帰りは自分の足で、のんびりと外の空気を吸いながら歩いて(+電車で)帰ってきました。

今日の診察では、実は3ヶ月前くらいから自分自身で気になり始めていた気分の波についてお話をしてきました。
なぜ、こんなに時間が経ってからお話をしたのか。
それは、自分自身、それを伝える勇気がなかったからです。

相手は精神科医なので、言い方がめちゃくちゃ失礼になってしまうのですが、私みたいな人と沢山関わっているじゃないですか。
何だったら私より症状が重たい患者さんもいらっしゃれば、軽い患者さんもいらっしゃる。

私は精神科に通っている数多くの患者さんのうちのただの1人なのも十分理解していたのに、いざ話そうとすると自分自身に対する恥ずかしさやみっともなさが全面にでてしまってなかなか伝えることができなかったんです。

それでも、主治医さんが今年の4月から変わり新しい先生になったこと、心理士さんも今年の5月から新しい先生との面談が始まったこと。
自分自身の中で病院だけでもたくさんの新しい出会いがあったので、このタイミングでお話ししようと決意しました。

(今までの主治医さんのことを信頼してなかったわけではなくて、ただただ自分に伝える勇気がなかっただけです)

そうしたら、朝食後に新しいお薬が追加されました。
ラツーダというお薬です。

主治医さんの配慮で、副作用が出過ぎてしまってはいけないから、まずは1日0.5錠から始めましょうとのことで、家に帰ってから必死に錠剤をバキバキ折っていました🤣

次回は3週間後。その時にどうだったのかをまた伝えてきます。

さて。話しが大分今日の診察に持って行かれたところで、つい最近買った、心踊るものについてお話ししていきたいと思います。

その商品とはエコバッグなのですが、セブンイレブンのレジ袋にそっくりなエコバッグなのです✨

折り畳んだ状態
細部まですごく似ている!
白の方がサイズ感は大きいです。
色味は1枚目の方がより現物に似ています。

これ、昨日届いたのですが、可愛すぎて早速昨日の通院から使いました!

作りがすごくしっかりしているので、多少のことではやぶれませんし、なんならお薬用のエコバッグにサイズがものすごくいい!
量も結構入ります!

今日の診察後のお薬の受け取り時も、このバッグを出したら薬剤師さんから、「どこで買ったんですか?私も欲しい!」と声をかけられました🤭

話のネタにもなるこのバッグは、セブンネットで買いました。
白と茶色の2個セットで、1980円でした。めちゃくちゃお買い得です。

みなさんもよろしければぜひ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?