ジムに通い始めて、体重が増えちゃった人向けの話、体脂肪を落として筋肉量を上げる!Dr梅津のダイエット法

タイトル通りなのですが、ジムに通い始めたけど、体重増えちゃった!みたいな人いませんか!?

それってでもとってもいい事かもしれなくて、筋肉量が増えているのですよ!!

私も最初の1ヶ月間くらいは2kg弱くらい筋肉量が増えたので、それはトータルの体重増えますよね。

えっと、普段は循環器内科医として西東京市(保谷と田無が合併した市、翔んで埼玉だとZ組)に勤務している心臓カテーテル治療が専門の梅津です。

仕事面で言うと、高齢の患者さんに運動指導とかはしてはいますが、

自分自身もジムに通ったりとか、筋トレしたりとかしています。

ガチで頑張っているのに中々結果が出ない日々を私も若い頃は経験しました。っていうか、ジム行っているのに体重増えると焦りますよね。ただし、それは心配いらなくて逆に良いのかもしれませんよ。

今は、ちょっと体脂肪率も高いので、自分自身の体を使って梅津流のダイエット方法が試せる好機ですし、筋肉量減らさずに体脂肪を短期間で落とす方法も知っていますので、今は筋肉量を増やして、体脂肪も落とすという方法を行っております。

と言うのも、体重を落としながら筋肉量を増やすと言うのは大変難しいのです。体脂肪メインで落とす場合は、筋肉量を維持するのが精一杯です!

自分はお酒割と飲む方なので、食欲があまりないので、食べ過ぎの心配は皆無ですけど、食欲がでる方法と言うか、なんであんなに食欲が出るのかと言う食欲コントロールの話もあります。

それでは、いきましょうか!!

まずは、私の結果から、

4月からジムに通い始めて6月初めぐらいに、

体重    63.0kg → 63.8kg +0.8kg

筋肉量   48.2kg → 50.7kg +2.5kg

体脂肪率  19.4% → 16.2% -3.2%

となりました!
体重増えたじゃん!と思ってよく見ると、筋肉量が増えて体脂肪率が減っています。これは、大成功ではないでしょうか!?

ここから先は

1,313字 / 2画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?