見出し画像

[日記]夏休み3ヶ条

久しぶり!!
こんばんわ!皆さん元気でしたか??
やっぱり僕はテスト週間になると投稿出来ないようです。
まぁでも今日ようやくテストが終わったので
ふらっと投稿していきたいと思ってます。

突然ですが、もうですね。
僕は通学中、
道に生い茂る雑草の蒸し蒸しとした匂いを嗅いだり、
人ん家の風鈴の音で涼んでみたり、

テスト中に聞こえる蝉の声に合わせて
瞬きをパーチパチパチパチとしてみたり、
授業中に窓の上を走っている虫に気を取られたりして
夏を感じています。


さて、そんな高校生の夏。
なんなら期末テストも終わってあとは午前授業だけ。
こんな時、皆さんは何を思いますか?


そうですよね!!ぜったいそうですよね!!

夏休みはよ来いや!!ですよねー!!

もう最高ですよ。
期待感のバリアで今の僕は無敵です。
マリオのスター状態ですよ。
僕は本当に無敵です。
これを見ている大人の皆さんも思い出せば
そんな頃があったんじゃないでしょうか。

しかし、今の僕が無敵でも夏休み中の僕は無敵ではありません。
僕は知っています。
絶対に生活リズムが崩れ、今日も何も出来なかったと嘆きながら夏休みが終わっていく、
そんな過去も知っているし未来も知っています。

なので、それを回避するために
ここに夏休み3ヶ条を書き、人の目に助けられながらそれをクリアしていきたいと思います。

1、もう早くから宿題を終わらせる。


これは鉄板ですね。
もういっつも掲げている約束です。
ですがいっつも守れていません。それは何故か。
ただ単に勉強時間が足らないからです。
毎日2時間は勉強したいなって思ってます。

2、ギターのスラム奏法に挑戦してみる。


僕には夢があります。
それは高校三年生の文化祭でソロギターを披露することです。
ギターが上手な人の動画を見ていると、
文化祭で自分が弾いていることを想像してニヤニヤしちゃいますよね😎
それを現実にすべく、夏休みはしっかり練習していきたい!

3、自分磨き


これはまだ特には決めていません。
特に決めるつもりもありません。
でもなにか磨いていきたい、高校生のこの精神が敏感な時期に色んなものを吸収して自分を育てていきたいと思っています。
内面的な部分でも、料理でも、
ファッションでも文章でもなんでもいい。
1つでも吸収してもっと人生を豊かにしたい。
そうすることで将来何者かになれるような気がします。
すみません厨二病でました。

ということで、僕の今年の夏休みはこの3ヶ条を守って過ごします!

全く生産性のない文章ですが、ここまで見てくれてありがとうございました。

学生の方は僕と一緒に夏休みエンジョイしましょうな!
社会人の人は夏休みないかもしれないけど、
エンジョイしてください!
応援してます💪

#高校生  #学生 #夏休み
#独り言  #厨二病 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?