見出し画像

家族ってめんどくさいって思うんです

私は昔から本当に
家族って何でこんなに面倒くさいんだろう
って思って生きてきました

年代もあるのでしょうが
父親が徹底的に自分がルールの人で
自分の思い通りにならないと怒り出すので
今でも嫌いなんです
性格的に合わないなあって思うんです

家族仲良くて
何でも話せて
なんてうちでは絶対有り得ない
ずっとそう思ってひたすら
早く家を出たい
そのためにどうすればいいかを
考えていた気がします

今はね
物理的に距離をとってるので
優しくできるんですよ

それで良くないですか?

居ませんか?
どうも家族と合わなくて
何でこんなんだろうとか
いけないんじゃないのかなこの考え
なんて思ってる人

大丈夫ですよ
家族でも
どうしても性格合わないとか
考え方が違う、納得いかないとか
あるんです!
ここにいる私がそうですから!

兄弟だってそうです
私には父にそっくりな変わり者の兄と
耳ざわりのいい事は言うけど
ポンコツな弟がいますが
やはり仲は悪いです

いいんです

このまま
父親が知らないだろうけど
仲の良くない兄弟が
親の前だけ仲良しごっこして
それで親が満足なら演じますよ
その場だけね

言わないですよ
家族みんな嫌いなんだよね
なんて

それでいいと思うの
切り替えて
自分を大事にします
言わない事でまるく収まるのが
1番!

あー
やっぱり私
人間嫌いだー

あーめんどくさい 笑

次回こそ
こんな私がどんな子供時代をおくり
学生時代に何があったか
みたいな事書こうかな




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?