やる気のでないこと

少し前から、仕事に対してやる気が出ない。
今年異動した。異動が決まったときは、ワクワクする気持ちや1から勉強しよう!といった気持ちがあったが、
あっと言うまに、消え失せた。
そもそも、仕事にやる気を持って、毎日「やるぞ!」みたいなモチベーションで、出勤できないし、起きられない。
異動する前も、それほどやる気があったかと聞かれたら、「…いや、そうでも…」といった具合だし。
改めて考えると、私は、仕事に対し、労働に対し、「やる気」というものが結びつかない。
社会勉強になる、という考え方はずっとあるが、
そこまでいっても、ライスワークでしかないのだろう。

もう少し、楽しいと思えることを、仕事にしてみたい。
仕事を「楽しい」と思ってみたい気持ちがあるから、
余計に、今がしんどいのだろう。
だって、今の職場、業界にずーっといる気がしないし、
なんなら、他のフィールドの方が興味関心がある。

そんな興味関心
今更、気づくな。就活時に気づいてくれよ。

とにかく、今の職場・異動先でやるべきことと、
今後のキャリアを考えて、やっておいた方がいいこと、
双方をを満たすことを、どんどんやっていくほかない!
今後のキャリアに結びつかないことを「やれ」と言われても、
ただでさやる気でないのに、もっとやる気出ない。
腰の重い私は、これは意味があること、やりたい!と思いあがって、自分自身をうまく転がさないと何もできない。続かない。


さて、やっと少し見えてきたか、今年度の抱負。
30というキリのいい数字を迎えるまでに、
より具体的な目標を立てて、
一つ一つ、クリア進めていければ上上。


P.S.
もうね、ゲーム感覚にしないとキツイから、朝起きるのとか。
満員電車乗るとか。人間関係築ききれてない職場に行くとか。
ワンピース着て出勤できないとか。
異動先は都会だけど、田舎より自由が無い感覚だから、
あゝ しんどい。田舎こいし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?