見出し画像

友人と受験番号が前後の受験体験記

私は受験生、第一志望で友人Fと同じ大学の同じ学部を受けました。申し込んだ時間が異なっていたにも関わず、なぜか受験番号が前後・・・。「どうなっているんだ。」当日の教室の受験番号が私から始まり座席が前後でした。この時の心境として緊張がほぐれてまあいいだろうとおもっていました。この時はまだよかったのです。

昨日第一志望の合格発表がありました。僕はその時になるまで布団に入ってドキドキしながら待っていました。時間になり合格発表のページを開きました。願わくばともに合格すること。受験番号を少しづつスクロールしていきました。そして私の番号の一つ前まで行きつき、「私は今まで頑張った。結果がどうであれそれを受け入れよう」そう言い聞かせてスクロールすると、友人Fの番号が出てきました。「……………….………..。」言葉も出ません。悲しいのに涙も出ません。ただその時は友人FにLINEで「おめでとう。」と伝えました。


この記事が参加している募集

受験体験記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?