見出し画像

かえるでも雨は嫌いだ☔

こんにちは。
私の名前はかえるですが雨は嫌いです。
今回は雨の日の気持ちをぶつけてみました。

まず、明日は雨だということを知ると萎えます。
もし遊びに行く予定をしていたらなおさらです。
遊ぶ場所が制限され、最悪の場合遊べないなんてことも・・・。

雨の日当日起きると湿度が高く、髪の毛がうねり、べとべとして気持ち悪い。雨の日は道が混むので早めに出なければならない。急いで準備をして、傘をもっていざ外に出るとテンションは激下がり。バス停まで歩き、バスに乗ると、人はいっぱいで床は濡れているので鞄を置くことはできない。湿気で窓は曇り、生ぬるく、息苦しい。それでもバスにはどんどん人が乗ってきて、窓の外を見ると明らかに交通量が多い。「なんでそんなに車に乗るんだよ。道が混むっていわかってるのに。」と自分勝手なことを考えてしまう。こんなとき”おなら”をされたら地獄です。マジで吐きそうになるぐらい気持ち悪くなります。顔を出して、反対の方向に向いて息を吸ってまた我慢。「周りのことも考えてくれよ。」服は濡れ、この前なんかせっかく買った本まで濡れてしまって。高かったのに。家に帰ってから気づきました。見てみると本のページがグニャグニャ曲がっていてどうすればなおるかネットで調べてみたところ本に重しを乗っけろと。大量の本を乗っけて思いっきり押さえつけましたが、まっすぐにはならず。グラグラと不安定に。もういいわとあきらめて寝る始末。
これだから雨は嫌いだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?