見出し画像

#一人で過ごす

週末は、一人で過ごす。私の最近の生活スタイルとして、定着している。好きな本・バッグにキャップ、コーヒーやランチも一緒に時を過ごす。外は、気持ちのいい風が流れているが、少しずつ日差しが肌に直接当たると、ヒリっとするものがある。大体、月曜日から金曜日まで、沢山の人と過ごしていると、人好きの私でも最近は、ちょっとした疲れを感じるようになってきた。まして金曜日の午後なんかに、クレームとは言わないまでも、感情を真っ直ぐに向けられたりすると、もう一気にヘトヘトになってしまう。「メンタル弱っ!」って、呟きながら、あえてリカバリーする事はしない。何故なら、エネルギー使うのももったいない。「一人で過ごす」明日があるから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?