見出し画像

プラスカード登録の延期

本日 ウーバーから来た お知らせを見てびっくりした

Android ユーザー向けのプラスカードの登録開始日が延期になったのである

最初にピックパック Pay のご紹介があった時には iPhone ユーザーは6月3日から Android ユーザーは6月14日から と すでに温度差がある 内容ではあった

だが まあ ピックパック Pay のサービス開始 時期が 6月26日からだということもあって そこに間に合うのなら別にいいか、とこのように考え それほど気にしていなかった

それが 先日のお知らせでは14日から25日に変更となり おいおい 前日 じゃあないか

ちょっとびっくりしたが、まあ ギリギリセーフなら いいか 仕方がない、と こう思い直した

それが 本日のお知らせでさらに延期と なったのである

そして びっくりすることに 、お知らせの文面の中に いつまで延期するのかという日付が一切触れられていなかったのである

何か不明な点があれば お問い合わせくださいと書かれていたが 、いやいや 肝心の日付がわからないって これが不明点と言わずして何なのであろうか

もう 呆れてものも言えない

Uber は、 先日開始したサービスである配達依頼 レーダーの際も 当初は5月27日から横浜で先行導入という お知らせがあり、 それが 5月28日に延期となった

そして蓋を開けてみれば当日 は何も起こらず 、結果 5月30日から実装 開始しておりましたという事後報告 をする始末 であった

どうやら ウーバーは 日本人が時間に厳しいということを知らないらしい

そして約束を守ることが大事だということも知らないらしい

平気でコロコロ 期限を変え そして 伝えていた期限通りには事が運ばない

それにしても今回の件は ひどすぎる

iPhone と Android で この温度差は一体何なのであろうか

もちろん カード であるからには セキュリティ上の問題が非常に難しいと思うし 、安易に導入を 開始して 後から情報漏洩をした なんていうことになれば 大問題である

そこは本当に慎重に事を進めていただきたいのであるが、もし Android での導入がうまくいかないのであれば 、ピックパック Pay のサービス開始時期 自体を延期するべきではないのであろうか ?

ピックバックペイのサービス開始時期が 明後日 だというのに 、こんなに不明点だらけでスタートをしてしまって本当に大丈夫 なのであろうか

色々 行ってしまったが、Uber には期待しているし このサービスが 定着することを願っているからこそ 色々言いたくもなる

とにもかくにも 明後日からサービスは開始 なのである

状況が変化したら 皆様には またお知らせしたい



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?