見出し画像

閑散期、晴天、ど平日のフーデリ配達

閑散期のフーデリ 配達は まさに苦行である。

特に 青天の 平日 については 鳴りも 渋く 、鳴ったとしても 低単価のオンパレード!
これはもう本当に モチベーションを維持するのが大変である 。

そこで大事になってくるのが 1日の 目標である。

目標がないと ある程度の売り上げが立って しまうと 今日はこの程度でいいかなと 切り上げて しまうことになりかねない 。

サラリーマンと違って 個人事業主で ある分 自由である。

自由である分、 自分で目標を決めて やっていかなければ甘えが出てしまう。

一方で 目標に 到達することが 厳しい 場合も 途中で心が 折れてしまい 、目標 自体が 絵空事になってしまうので 目標には バッファーを設けている。

現実的に 最低限ここまでは やるぞ という ノルマ とも言うべき ライン と 、できればここまで目指したいなという理想の ラインである。

終日稼働 の 最低限の ライン は 現在 1万円に 引いている。

なので 昨日はあまりにも鳴りが渋く途中で心が折れそうになったが、 1万円 到達するまでは と頑張った 。

そのご褒美なのかはわからんが、 帰路に着く 途中で 奇跡の マグロが鳴った。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?