4.うつ病夫の現状

夫、
フリーのお仕事。
家で出来て、毎日どこかに出勤することは不要、時間に縛られない生き方を、
出来る範囲で(無理はしない。)。


本人、基本、早寝早起きを心がけているものの、
朝ごはんを食べた後、私が8:30頃に出勤するため家を出る頃は大体リビングで、ぐーって寝ています。


私は家を出たら平均、21:00-22:00頃くらいまで帰らない専門職系よハードな生活。


その間夫は、心地よい温度に調整された快適なリビングでのんびりめ?に自分の出来ることをしております。
ほのぼの。

あ、家事は基本、ゴミ捨て!くらいしかしません!!(異論ありそうですが事実。)

うつのお薬(朝晩合わせて4種類)をもらいに月に1度病院、うつの状態としては手帳2級です。


私が夫(当時彼氏)のうつ病を知ったのは、
付き合って約2ヶ月経った頃でした。(仕事を辞めてしまった、、、後から知った、、、)

そのような感じで、
働きマン妻の、人生ハードコース?が始まりました。

※投稿内容はオープンにしており、夫も見ることができる状態です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?