見出し画像

【ノルウェーが呼んでいるか】


旅行で行きたい所は?
と聞かれたら、


『ノルウェーでフィヨルドを見たい』

氷河によって削られた谷

と答える。

どれぐらい見たいかと言うと

成田空港からコペンハーゲンかヘルシンキ辺りを乗り継ぐ、

コペンハーゲンだったらデンマークの主要都市との事なので、18世紀宮殿なんか眺めて行くのも良さそう

デンマークのカラフルな街並み

ヘルシンキだったらフィンランドの首都との事なので、博物館をうろうろしたり、海が近いので夕陽も綺麗だろうね

ヘルシンキのバルト海の乙女ってなんか強そう

どちらにせよ早くても22時間程のフライ

そこからようやくオスロへ

やっとノルウェーに入る

オスロ空港からノルウェー国鉄、普通電車に揺られて市内へ、

車窓から見える景色も楽しそうだね

市内に入ったらとりあえず美術館へ行って

ムンクの『叫び』

小さい頃のトラウマ

を見て、同じポーズを取るだろうね


その日、適当にホテルで一泊

7時間時差ぼけがあるみたいだけど、疲れてるから寝れるしょ、多分。

次の日からようやくフィヨルド観光

5大フィヨルドなるものがあるとの事だけど、

『ガイランゲルフィヨルド』

めちゃんこ人気なやつ

に絞り、オスロから更に北へ、540km程、

電車で4時間ゆられバスで2時半かけてオースレンと言う街へ

その街からフィヨルドを航海するフェリーへ乗船

ここまで来るのに長い道のり

ビール飲みながらサーモンつまんで、ぼーっと眺めたい


そんな感じだけど、

具体的に逆算出来たから行けそうだ

航空券15万とホテル代15〜6万
食事や雑費で10万、計40万〜

50万貯めたらお釣りが出るね

後は行く時期だ

6〜7月だと白夜でずっと太陽が出てて

12〜1月だと極夜で太陽が昇ることがない

9〜3月はオーロラが出現するみたいで極夜のオーロラツアーも魅力的

オーロラも一緒に見れたら言うことない

まだまだ煮詰めれそう

2時調べてらちょっと旅行した気分になった

今日はこの辺で、アスタラビスタ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?