見出し画像

霧。

今朝は、霧が美しい朝でした。今も霧。
霧の中に身を置いたことは、なかった
のかもしれません。霧に包まれるとは
とても心地よいことだと初めて
知ることができました。
北海道に来て、知りたいこと
を知ることができるのが
何より、うれしいことです。
本当の事を知るのが、自分にとって
心地よい事のようで、私は鬱だけでなく
自閉もあると思います。適応障害も。

私は、ずっと変わっている。と親族に
言われてきました。変わっているのは
その通りだと思います。大人になるとは
正論や正義や感動を忘れていくのが
いわゆる普通のようです。
私は、そんな風に生きれません。
アスペルガーを知ってから
私は、アスペルガーなのでは
と思っていました。
今は、ASD、自閉症スペクトラム
というそうです。精神医学も日々
更新されていて、多様になっているようです。

そうなってきたのは、世の中が
目まぐるしく変わっているからでしょう。
昔あった職業が、なくなっていったり
仕事というものが、変化しているから。
世の中が、目まぐるしく変わっている
というよりは、本当の事が明らかに
なっただけかもしれません。
人間は、目指すものがなくなった
ということなのかもしれないけど
だからといって、また戦争をするのは
大きな間違いであり、破滅でしかない。

人間が生き残るには、自然に触れることに
戻って、食を大切に、人の心を取り戻し
害をなすものを無害にしていくことに
科学を使用することだと思います。
人間の営みとは、シンプルであるべきで
愛を取り戻し、平和を確立すること
それを目指すしかないと思います。

霧には、この曲をと。
余談ですが、この曲は、Always
という映画のサントラでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?