見出し画像

今週のヒューマン!第104週/波佐見高校COURSE EXPOに参加しました!

みなさま、こんにちは!
ヒューマングループのnote編集担当 瀬戸口です。

3月4回目の金曜日、「今週のヒューマン!」の日がやってきました!✨
今週は風が強かったり、天気が目まぐるしく変わったりしていましたが、本当に春の嵐のように毎日も過ぎていきますね🌀

今週も元気にいきましょう!トピックスはシンプルに一つ!
はじめます~(^^)/


3/18波佐見高校のCourseExpoに参加しました!

2024年3月18日、お声がけいただき株式会社ヒューマングループとして波佐見高校の体験型企業説明会(COURSE EXPO)に参加してきました😊

💡COURSE EXPOとは・・・
地元企業の魅力を様々な角度から紹介する高校生就職応援メディア「COURSE」が主催する就職説明会のこと。学生と企業との名刺交換から始まる体験型合同企業説明会。

https://webcourse.jp/nagasaki/fixed_pages/guide

実は紙媒体も発行されているのですが、昨年の冬に発行された高校生向けの就職情報誌『COURSE VOL.9』に、株式会社ヒューマングループも掲載していただきました♪

長崎県内の高校80校に配布されている『COURSE』

今回のCOURSE EXPOは、長崎県内の地元企業24社が出展する大きな説明会!

ヒューマンスクール早岐の中村指導員・加茂指導員見習、ヒューマングループ企画室の朝永(波佐見高校OB)の3名で参加!

当日の説明・配布資料は朝永がギリギリまで作成していました・・・!(お疲れ様でした)

さて迎えた当日。
説明会メインの午前の部と体験型説明会を行う午後の部があったので、体験用の教習車とバイクに乗って朝から出発していきました🚗

教習車の補助ミラー越しのバイク

そして午前の部の企業説明タイムがスタートです。
企画室の朝永と中村指導員が、20分×2コマで集まってくれた生徒さんにヒューマングループとヒューマンスクール早岐を紹介。

前半はヒューマングループの紹介
後半はヒューマンスクール早岐の紹介

社名の由来や歴史を始め、現在行っている事業等について高校生にも分かりやすく説明してきました🎵

そして午後からは場所を校舎の外に移して体験ブースの準備。教習車とバイクの乗車体験を行いました!

倒れている200㎏以上の重さがあるバイクを起こすのはコツがいるようです・・・(朝永の筋力では無理でした笑)

沢山の生徒さんがブースに来てくれました!

晴れていたので外で体験できてよかったです!

教習車もバイクも大人気で列が出来ていました・・・!

バイクの引き起こしでは、力試しに野球部の生徒さんが続々集合!
男女問わずゲーム感覚で体験していただき、しっかり自動車学校のPRもできました✊

男性に限らず女性も乗車体験してました♪
ハートが目印の教習車

沢山の生徒さんにヒューマンの魅力、自動車学校のPRが出来たのではないでしょうか😉ヒューマンのブースにお越しいただいた皆様ありがとうございました!

そして、お土産をいただいたのですが、なんと波佐見高校の商業クラブが地元洋菓子店とコラボしたお菓子!パッケージは美術工芸科がデザインしたそうです。とても美味しそう&可愛い💞

”棚田の恵み”
抹茶が練り込まれた米粉シフォンケーキだそうです

https://www.instagram.com/p/C4scU_7xF6j/?utm_source=ig_web_copy_link&igsh=MzRlODBiNWFlZA==

↑ こちらのcourse_nagasakiのInstagramアカウントで、当日の様子が後日UPされるようなので楽しみ🥰

在学中に、しかも学校でこのようなイベントを実施なんて羨ましい!

これから卒業後就職を希望される生徒さんもいらっしゃるようなので、将来の職業選択のきっかけ(ヒューマンを知るきっかけ)になったら嬉しいなと思います🌟

おわりに

今週は、あっさり・さっぱり波佐見高校の企業説明会の件のみでお送りした「今週のヒューマン!」。読んでいただきありがとうございました!

会社のアピールはもちろん、これから自動車学校にも通うであろう生徒さんたちと交流できたので大満足な一週間でした💗

さて、来週からは4月に開催するマルシェのお話も少しずつできるのでは、と期待しております(準備のプレッシャーをかける😂)。
段々とイベントの全容が見えてきたので、またお伝えしていきます!

それでは、良い週末をお過ごしください(^^♪


この記事が参加している募集

オープン社内報

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?